日本に帰ってキター

わは☆らっきー♪

夏コミ新刊セットをまとめた画像を作りましたので、貼っておきます。

3点セット1000円です。

さて、前の日曜日から水曜日まで学会発表で韓国に行ってました。
いやもー、英語が使えるだけでホッとするとかね……
ほとんど仕事で時間を費やしたので、面白くないですが軽くレポでも書いてみますね。

まずは、羽田に行きましたよ。
国際空港といえば成田ですけど、金浦空港には羽田から行けるんですよねー。
2時間のフライト。
んで、韓国に着いた途端にタクシーの運ちゃんに日本語でやたら話しかけられる。
こういうのって、昔の話だと思ってましたけど未だにあるんですね。
まあ、何とかして学会会場へ。

抄録集がコミケカタログを思わせるほど厚かった!
ほいで、レジストレーションとかした後にホテルへ。
ロビーのおっちゃんが日本語話せて驚きました。

泊まった部屋から外を見るとこんな感じでした。
ホテルって言っても、学会会場の大学キャンパス内にあるものでしたけどねー。
その割にしっかりホテルしてました。
んで、到着翌日にポスター発表。
アレだな。自分の研究テーマに関しての知識がある人には説明しやすいな。
当たり前のことですけど。
まあ、何となくこなして、バンケットとかに参加。

夕日で見づらいですけど、船でのクルージングでした。
韓国の弦楽器(名前は忘れたw)での演奏会とかあった。
船から船外の写真も撮りたかったのですけど、外に出たときには辺りは真っ暗でしたw
英語をペラペラ喋れればなあとか思いましたねー。
ぁーそうそう、外で買ってきて部屋で食べてた菓子にかっぱえびせんみたいなのがあったのですが……

カルビー…じゃないんですかね?
ちょっと気になりました。
まあ、そんなんがあって、学会最終日にうちのボスの招待講演があって学会終了。
次の日は飛行機の出港時間の関係上、丸一日空きました。
昼まではうちのボスを招待してくれた教授のところの見学とかその人らと食事とか。
なんか、\すげえ/人に囲まれてちっこくなってました。
んで、その後は民族博物館とか行ってきました。

館内は写真撮れないという固定観念があったため撮ってこなかったのですが、現地の人はバリバリ撮ってました。
写真撮ってよかったのかな?
そんなんがあって、金浦空港へ。

帰国だ☆わはー。
そんなわけで帰ってきましたよー。
土産の写真でも。

キムチとかよりお菓子のほうが渡しやすいので、そんなんばっかり。

さて、今日はというと、4日後にまた学会発表があるというとんでもスケジュールなので、その準備とかしてました。
帰りに、出国前から探していたアフタヌーンをようやく見つけて購入。

って、冬目景先生キター。
あわせて買ったきららキャラットは表紙のゆのさんに誘われて(笑い
わたしが水着ゆのさんを描かなくてもいいやという気持ちになりましたね。
いぇっす!ウメス!!