Re:ステージ!キラリン☆感謝祭~集まれ!リメンバーズ~

■Re:ステージ!キラリン☆感謝祭~集まれ!リメンバーズ~第一部&第二部
160925.jpg
ってな訳で、秋川まで遊びに行ってきましたよ。立川、拝島等の先…
と言うことで、都内(あまねろ氏が都内じゃない発言がありましたが)とは
思えない感じはしましたね。昼夜の間のごはんや夜後に銭湯に行ったり
郊外と言うこともあり、イベント外でもたいぶ楽しませてもらいました。

さて、イベント自体は…コーラスが主旋律からズレたり、演者が主旋律を
取れなくなったりなどの音響のミスが目立ちました。昼夜ともに音響ミスが
ありましたので、少々残念な気持ちに。
演者の方に目をやると、レポートイラストにも描いていますが、自然とハグ
しますよね。百合営業ここに極まれり、みたいな。はしゆかちゃん&めぇむ氏
だけが百合百合していたように思っていましたが、他のカプもだいぶして
いましたし、カプを超えたハグも見受けられました。この現場では、ハグは
普通、みたいな(笑い よいぞよいぞ。さて、オルタンシアのあり氏とハナモリー氏
もいたわけですが、だいぶ、この二人、と言うか、あり氏に頼った進行だった
のかなあ…と思いました。今、何してるんだっけ?お客はどういうスコープで見れば
いいんだっけ?など、高度なKiRaReオタなら分かるところも、初見さんが多い
現場では、とっちらかって訳わかんないなあ…と見ちゃう人も多いと思うので
そこのナビゲートをだいぶあり氏にやってもらっていた感がありましたね。
「いつも通り」やっているだけでは、お客は増えない。お客を増やす、新たに付ける
ように行動しないと、生き残れませんよ。それと、KiRaRe内ではどうしても、回しは
たざわ氏になってしまうのですけど、たざわ氏は声が大きい(精神的な意味で)訳では
ないので、ナビゲート役がやはり必要になってくるので、そこは、みぃそらさんに
やってもらうしかないのかなあ…そうすると、たざわ氏&みぃそらさんのユニットに
なっちゃうけれど、あまねろ氏&きとう氏はそれでよいのかね?KiRaReのメインは
こちらの二人だと思うのだけれど…はしゆかちゃん&めぇむ氏は最初からポジションが
真ん中に来ることはないと思っているので、個人的にはまあ、いいか…なんだけれども
それだと、新たなファンを付ける、ということに繋がらないので、何かしらポジションを
見つけてほしいなあ…とは思います。めぇむ氏はパフォーマンスなのかな…そうすると
はしゆかちゃんがどうしても、いるだけ感が出てきてしまうので、考えてほしい。
はしゆかちゃんにはだいぶキツいブログなりツイートなり(本人に直接はしないけれど
エゴサした場合は知らん)を書いてしまうのだけれど、それは、養成所時代から応援して
いる身として、生き抜いてほしいと言う思いが強いからですね。どうでもよければ、
どんなところにでもなにも言わないしね。

さて、コンテンツ内最強ユニット・ステラマリスのキャスティングも発表されましたね。
センター・たかみなさん、部長・すわはすわでもすわあやかさん、あざかわ・田中あいみ氏
と言うことで…81でもそっちに仕事をやれとは(以下略
オルタンシアと同様に一戦級でやってきている演者なので、どうしてもKiRaReとの差が
出てきてしまう…たざわ氏は一戦級でやってましたが、続いてないので…
早い段階で、一戦級と渡り合えるだけの、スキルを身に着けてほしいですね。
ニコ生にしてもウェブラジオにしても、いつも通りやっているだけではダメで、何かしら
課題感を持って、それを解決できたかを考えて、収録をしてほしいですね。分かりやすい
ところでは、エチュードのやつ。アレ、とっ散らかって終わっちゃうんじゃダメで、ちゃんと
方向性を出して、キレイに終わらせる等、それぞれのコーナーで目標感を持って収録
することから始めてみてはどうなんだろう、と思いますね。

なんか、長々と書いてしまいましたが、そろそろ会社へ行かねば…ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)