ハピ♡ステ~happy station~

■ハピ♡ステ~happy station~
161024.jpg
ってな訳で、月曜日から四谷に遊びに行ってきました。
まあ、会社が記念日で午後休だったんですけどね。
会社の担当でのレク(BBQ)を終えて、さっさと抜け出し
てきました(笑い

さて、イベントとしては、演者の手弁当イベントだった
のかな?少なくとも、極力オトナが見えないようにして
いたイベントでした(和田社長はいたけど、招待でしょう)。
そのせいもあって(?)、フロアにスタッフはおらず
前方では、モッシュやリフトが散々見られました。
止めるような雰囲気もありませんでしたし、それが
起きることは想定して来いよ、とお客に暗に言っていた
のかもしれませんね。そういうのが嫌なら来ないでね
みたいな。まあ、郷に入らば郷に従え、ソコの文化なの
でしょうから、ボク的には良いですけどね(笑い

さて、はじめて拝見した方もいらっしゃいましたので
一人一人どんな感じだったか、書いてみましょう。

☆かなまい氏(アクセント)
完全に初見でした。お写真より、動いているところの
方が可愛らしいですね。三者三葉の双葉の声のまま
声量があると言う感じで、稽古をしていけば、面白い
んじゃないのかな、と思いました。それと、ラーメン
声優ですか。ホリプロのラーメン2大巨頭と話させると
面白いかもしれませんね。ギトギト…

☆がっきゅ氏(青二)
イヤホンズでのライブパフォーマンスは見たことあった
のですが、それ以外でのライブや同世代の娘との
トークは聞いたことなかったです。結構、上から強めな
感じでお客に煽ったりするんですね。ボクは好みじゃない
ですけど、分かりやすく盛り上がれるので、いいんじゃ
ないでしょうか?ライブは、伸びしろが、これ以上あるかは
分かりませんが、声量があって、まあアニサマ歌手ですよ
ねって感じで、まあ及第点だったと思いますよ。

☆朝日奈まる氏(八十一)
こちらも、かなまい氏と同じで初見です。
八十一所属の静岡出身と言うことで、前評判はとても
高かったです。その前評判通り、ライブでは、声量・音域
共にレベルが高く、ライブパフォーマンスはずば抜けて
いました。ただ、トークでの印象があんまり残ってないのが
心残り…ボクがずっとみけ氏に注力してたせいもあるので
しょうけれど、今後、機会があれば拝見したいですね。

☆みけ氏(SME)
ハイ、目当てです。まず、ライブ。この中に入ったせいか
声量が足りてないように感じましたし、声を伸ばすところで
途中で切れていたように感じました(そういうディレクション
なのかもしれませんけど)し、音程が低すぎるように感じた
ところもありましたね。SMEなので、稽古環境は良いはず
ですから、頑張りましょう。後、セトリ。最後の笑顔のまんま
(BEGIN with アホナスターズ)に象徴されるように、対象と
する層が、30代半ば以上としか思えませんでしたね。
次、トーク。サイコロを転がして、出たトークテーマで話す
コーナーがあったのですが(レポートイラストはその時の
ヒトコマ)、サイコロに書いてあるテーマを紹介しつつ
その場でその答えを言っちゃうなど、だいぶポンコツ感を
前面に出してましたね。それがイイ、とやっているのなら
良いのですが…まあ、どういう(セルフ)ディレクションの元
行動されているか次第かなあ…と思いました。

以上、出演者おのおのについてはこんな感じで。
イベント全体としては、みけ氏以外のところでは、騒げる
セトリだったりしたので、だいぶ楽しめましたよ。
みけ氏は…まあ、彼女目当てで行ってるので、ええんじゃ
ない?って思います。それはそれで楽しめるのが、目当てで
行ってる所以なので。

それにしても、各演者のブログを書くタイミングが物凄い
早かったので、「自分らがやってる」と言う演者が一人称感を
強く持って実施したイベントだったのかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)