2016年11月12日イベント

昼から夜まで3現場に行ってきました。

■第8回A&Gサタデーライブ
毎月恒例文化放送サテライトプラスです。
金魂のピンクがフリ間違えるは、MCは時間食うわ…
松田氏も言ってましたが、頑張りましょう…
A&Gアカデミーボーカルコース特別賞昨年度受賞の
彩夏とRyoCo、今年受賞のさやか&しんじも出演
でしたが、今年受賞コンビの夜の雰囲気がね!
しんじ氏は儀武ファミリーの鈴木氏で、出ている間
ふとし君さんがずっと撮影していたので、儀武SUNで
使われるんじゃないのかな?
姫イドは、アニラブ4、5、6、8期の主題歌メドレーとか
やりました。FAMILEAの口上部分がカットだったので
一安心…まあ、廃業された方が歌っているわけでは
ないので、口上言いませんケドね(笑い
番組終了後、いつもなら、ゆっくり接近戦の様子を見る
のが楽しみなんですケド、次の現場の開演に間に合わ
なくなるので、番組終了とともに移動開始でした。
ちなみに、来月はアニラブ9期のStaars!と現アクターズ
ゲートのNeo*spicAが出演ですね。アクターズゲートで
曲出すのは初の取り組みなので、面白そうですね。
個人的には、最近、Neo*spicAのほかちゃんさんの
現場によく遊びに行くので、頑張って欲しいですね。
歌だけでなく、イラストもお上手なほかちゃんさんと
乃並氏なので、バラエティに富んだ面白いユニットだと
思いますよ。現場的には、Staars!が来るので、STAY
TUNES!出演の時同様、SHIROBACO勢のお客が
どかっとくる感じですね…集客力のあるSHIROBACO
声優を使うってのは、何となく分かるのですが、
アニラブを通して面白くなるのが見てみたいと思って
いるので、ちょっとなあ…と言うのは個人的には
思っています。個人的には、今期アニラブで注目は
月曜の吉良氏です。

■Twinkle☆Girls 文化祭
161112 TG
落選も出た、とのことだったので、25スタジオのキャパを
考えて、60以上の申し込みがあったのかな?と思ったら
箱を開けてみれば、座席30しか無かったです…絞る意味
があったのか…?衣装がジャンスカを揃えて、ブラウスとか
シャツはそれぞれ~な感じでしたが、すげえアクシーズ
っぽいジャンスカだなあ…と思いました。内容は、演者
本人が調べてきたことの研究発表(60分)、演者本人が
テーマに従って考えてきたポエムの読み上げ(10分)、
お客からのメールで言って欲しい台詞を言うコーナー
(10分)、ライブ(10分)、エンディング(10分)と言う感じで、
まあ、こんなもんでしょ、と言う感じでした。お客からの
メール、あまりきてなかったみたいで、趣旨としては
台詞をドンズバで書いて送るものみたいでしたけど
ボクは、シチュエーション出すから台詞を考えて言ってよ
みたいなメールを送ったわけですが、まあ、読まれまして…
コレがまあ、酷いもので、メールを送ったお客を立たせて
そのお客に向かって、演者がその台詞を言うってやつで
ボクは別にイイんですけど、ボクのメールが読まれた時
ドンさんずっと大笑いしてるんだもんな…(笑い
ボクのメールの台詞を読んだのが、うえひかさんで、もう
キャンプファイヤーネタでしたが、燃え上がっておりました…
終演後に囲みチェキの接近戦があったのですが、次の
現場に間に合わなくなりそうだったので、上手いこと早い
順番で並び、1周だけで帰ってきました。

■『きんいろモザイク Pretty Days』初回舞台挨拶横浜18:20~
161112 kinmosa
映画開始前にまなみんぐさんととーやマンさんの舞台挨拶
だったのですが、パンフレットのネタで、TVアニメと同じ予算で
作られてるって話を演者二人がしたので、まあ、そうなんだろう
と見てみたら、うん、引きの作画がヤバいところあったし、ずっと
止まってるところもあって、枚数割いてない感じがしたし…まあ
おっしゃるとおりなんだろうなあ…と。あと、舞台挨拶のMCだった
角川の人、とても下手だった…演者の話、ぜんぜん聞いてないし
手元で持ってるものを一生懸命見せてこようとするけれど、会場
の広さを考えたら無意味だし、演者の話を収束させてるのに、
ぶつっと話を切るし…そんなんなら、ガヤで出てるような若手の
娘をブッキングして、MCさせたら?と思うくらいでした…

さて今日は、マジカルうっちー昼夜です。そろそろ出発ですよ…
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)