2016年11月26日イベント

■Twinkle☆Girls おもてなし読書会
161126tg.jpg
前回同様、客席30強って感じでしたね。空席があって、ドンさんも
言い訳的に言っていましたが、艦これ劇場版の舞台挨拶もあり
そちらにお客を取られたようですね。未だに大坪が連れてきた
お客に集客を頼ってるっていうことが明らかになったのかなあ…と。
それと、お客さんの年齢層が高めだったので、ライブ、と銘打たないと
なかなか若い層が集められず、集客につながらないのかなあ…と。
まあ、それはさておき、イベントについてですけれども、読書会って
ことで、一人一人、小説やら童話やらを朗読するってのがメインで
した。これは、自分で読む本を選んできたのかな?まあ、養成所なりで
稽古してきてるでしょうから、まああまりに聞いていられないってのは
なかったですね。中でも、ゆっちゃんさんが、ボクの中ではMVPでした。
落ち着いた語り口と、登場人物ごとの演じ分けが一番しっかりできて
いたように感じました。意外だったのが、あーたんさんとうえひかさん。
あーたんさんは、低い声も出せるし、男の子の役とか取って欲しい感が
あります。リルリルあたりでキャラが増えたときとかに取ってほしいなあ…
ぁ、でも、あの現場、うっちーださんいるから、やめといたほうが…(笑い
うえひかさんは、案外ちゃんと朗読できていました…が、登場人物の
感情が強く出るところでの演じ分けが、ちょっと…となったのが残念
でした。それと、途中で我慢できなくなって、アドリブ突っ込んでたのが
当たりハズレがありましたね…朗読の後は、駆け足でメール読んで
ライブして~と言う感じ。ライブの時にいつもの2曲だったんですけど
何かのアプリゲームのエンディングに使われることになった、と言って
ましたが、そのアプリの説明を一切しなかったので、なんなのかさっぱり
分からなかった…多分、買い切り契約なんだろうなあ…だから、売れても
売れなくても関係ないから、とりあえずってだけで言った感じなんでしょう。
終演後にチェキ会だったんですけど…ぁ、そう言えば、チェキ会始める前に
来年の219に25チャンネルライブやるって告知してましたね。出演者は、
日岡、川西、東城、T☆Gの4ユニットでしたっけ?どこのTwitterアカウントを
見てもどこにも書いてないので、現場で聞いた記憶で書いてます。誰だった
かMCの人が別にいるとか言ってた気もするが、その人が誰だったかは
覚えてない…せっかくなんだから、深田、田中、岩橋とかも呼べれば集客
がもっとできるんじゃないのかなあ…と思いましたが、まあ、企画の方向性と
ブッキングの話なので、まあ、しゃーなしなんでしょう。灼熱の卓球娘で盛り
返してきつつある東城がどれだけ集客力があるか…でしょうねえ…
場所は四谷LOTUSだっけ?四谷LOTUSのスケジュールにも書いてないから
分かんないや…まあ、来月くらいに告知出るでしょ…ぁ、で、チェキ会ですが
自由度が低いのが、超A&G+のレギュレーションに慣れていると、ありがたみが
薄れてしまいますねえ…まあ、現場現場のレギュレーションなのでしゃーなし
ですが…そもそも、覇権アニメのメインキャラ取ってる声優とチェキ取れること
なんて普通無いんですから、そこにありがたみをかんじないといけないです
よねー(棒 チェキって、落書きしてもらって、日付書いてもらった方が後々
いつ撮ったのか分かるので、ありがたいんですが…まあ、いいや…

この日は、夜にレイトショーでアスカメさん、田中まなみんぐさん、莉央氏が
ガヤで出演している「この世界の片隅に」を観に行きました。
ガヤから誰かを見つけ出すことはできませんでしたけど(笑い
それは、さておき、たんたんと当時のことを描いていく感じが、この映画の
良さなんだろうなあ…と思いました。ボクは、父親が生まれた年月になった
時に、ヤツが生まれたー!?とゾワゾワきましたが、それ以外は特に感情の
隆起無く、ただたんたんと、当時はそうだったのだろう…と思って観ていました。
それでもまあ、莉央氏が出ていなかったとしても、観ておいて良かったなあ…
と思いました。もちろん、莉央氏が映画に出たってのは、観に行かなきゃ!
感があるんですけどね。彼女には頑張って欲しいので。

まあ、そんなところで。それでは、次の日のイベント記事に続く!
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)