2016年11月27日イベント

■山崎エリイ「全部、君のせいだ。」発売記念
 ミニライブ&ハイタッチ会 in とらのあな
161127erii.jpg
ってなわけで、リリイベ最後のだけは行けました…
コロムビアの工藤氏MCで話していくスタイルでしたが
工藤氏、喋りが上達してませんか?ニコ生の時は空気の
読めなさ加減がヤバかったように記憶していたのですが
エリイちゃんの発言を邪魔しない最低限な回しができて
いたと思います。基本的な流れは、工藤氏とのトーク15分
エリイちゃん一人回しのライブ&トーク15分、ハイタッチ会
(一人あたり、五秒で肩叩き)でした。トークはまあ、レポート
イラストにも描いたような話を含め、これまでのリリイベ振り
返りとかですかね。ライブパートは、店舗特設ステージなので
座りでしたし、どう盛り上がるねん?みたいな感じはありつつも
それなりにやってましたが、全部、君のせいだ。の二番サビで
泣いてしまったエリイちゃん。その後のトークでも言ってましたが
泣き虫エリイちゃんは、いつ卒業するのかな?(笑い
とは言え、sphereの愛生ちゃんを除いた3人も最初の頃は
ライブの度に泣いてましたし、場馴れすれば、大丈夫でしょう。
と言うか、トークの安定感が凄く向上していました。いつもの
「うぅ~…」や「あひゃあぁ~!」も、以前は言葉が出なくて困って
出ていたのですが、今はトークの中で効果的に「使えている」感が
あります。ソロデビューを機に、相当成長したんだなあ…と
思いました。トークとライブはそんな感じでした。んで、接近戦。
他のお客がエリイちゃんと話してるところを見ていたら、先ほどの
工藤氏の剥がし方が、すげえ不機嫌そうで、ヤな感じを受けました。
営業なんだから、そこは人当たり良くするのが普通なんじゃないかな?
と思いまいた。少なくとも、応援してくれていることをありがたく感じて
いる人間相手の表情&物言いではなかったので、修正した方が
演者のためだよなあ…と思いました。QRの宮野さんや25のドンさん
など、上り詰めている人は剥がすときも凄く人当たり良く剥がすので
客商売っていうのは、そういうものだと思うのですけどね…
エリイちゃんが良い感じだっただけに、凄く残念に感じました。
ぁ、ボクの接近戦の時は、事務方の人は気にならなかったので
どんな剥がし方されたか記憶にありませんけど、エリイちゃんから
「出た!」をいただけたので、ボクは満足です。エリイちゃんも
いぶちゃんみたいな物言いをするようになったんだなあ…(笑い

ぁー、土日が終わってしまう…前の記事には書きそびれましたが
金曜日の終業後、関口みちゃこ氏と以前舞台で共演した和泉の
ひよりさん主演の舞台を見に行ってきました。凄く小さくて、キツめで
コンテンツとしての面白さがあったので、観に行きました。以前は
声量が足りないかなあ…と思っていたのですが、ハコのサイズの
影響もあるかと思いますが、だいぶ声量が出るようになっていたように
感じました。舌っ足らずなところはワザとやっているのならイイのですが
ちゃんと滑舌よくしようとしていて、あれなら、更なる稽古が必要なんじゃ
ないのかなあ…と思いました。まあ、事務所も役者事務所って感じでは
ないので、路線的にそこまで力を入れてない、と言うのなら、別に現状でも
いいんじゃないですかね、とは思いましたけど。要は、どういう方向で
活動したいか/させたいか、なので、ソコは本人と事務所の問題ですしね。
そう言えば、上記舞台の中でボーイッシュな演技がイイ感じやなあ…と
思った熊崎ふみさんですが、岩崎ちぃーちゃんさんが出演していたので
観劇した「拝啓、あなたはボーカロイドを知っていますか?」にも出演されて
いたんですよね、ってのを後になって知りました。拝啓ボーカロも、ダンス
パートがあったので、踊れる方なのでしょうか。とにかく、狭い世界やなあ…
とは思いました。まあ、遊びに行く現場は声優中心なので、こちらのギョーカイ
外の現場にはなかなか足が重たくなってしまうってのもあるんですけどね…
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)