2016年12月10日、11日、14日、16日、17日、18日イベント

■第9回A&Gサタデーライブ!
9期アニラブパーソナリティユニットStaars!と
A&Gアカデミー声優・パーソナリティコース
21期生ユニットのNeo*spicAがゲストでした。
Staars!は前評価通り、中野さいまとゆかいな
仲間たちユニットで、さいま氏のパフォーマンスに
残り3人、特に吉良氏がついていけてないのが
露見しましたね。吉良氏は、ダンスに気が行き
過ぎてまったく歌えてなかったし…ソロの入りで
声が乗ってないのは当たり前で、サビではマイクが
口元に全然いってませんでした…年末イベントで
どこまで修正できるか…うーん…
Neo*spicAもライブ初披露だったのですが、衣装は
リハの時着ていたカーディガンありの方が可愛い
ですね。Staars!の後だったので、粗は気になり
にくかったですが、うるめいつ曲のカバーで特に
歌声が軽く感じましたね…迫力を持たせられれば…
と思います。
姫イド…のパートになりつつあるところで次現場へ
行かなければならず…

■Twinkle☆Girls忘年会
161210tg.jpg
酒飲みイベントでしたが、演者もお客も一杯ずつ
くらいだったので、まあ大したことなかったかなあ…(笑い
それでも、ひぃちゃんさんは、顔が真っ赤かになって
いましたし、まあ、飲ませすぎるのもイベント進行上
問題がでてきますからね…イベントとしては、乾杯後に
飲んで、ほろ酔いでイラスト描いて何描いたか当てる系
ゲーム、その後にお客からのメール読んで終わり。
最後のチェキも無かったので、だいぶ早く終わった気が。
「秋からのイベント3回よりも沢山のお客が入るように」
手はずをとったと運営側からのコメントがあり、チケット
は、50位まで出してたっぽいですが、入場したお客は
30強?結局、秋口からのイベントから大して増えていま
せんでした。なんだかんだ言ってこの6人が個人名義で
イベントをやっても30強が関の山ということなので
しょう…アニメをとっても次に続かないと集客力という
点では厳しいんですよね…

■Wake Up, Girls! FESTA.2016 SUPER LIVE
161211wug.jpg
久し振りに津田ちゃんを生で見ましたが、だいぶ髪の毛
ロングでしたし、ゆったり喋られるようになったかな?と
言う印象でした。イベントは、ライブ中心で、MCがちょい
ちょい入るくらいのものでした。昨年の年末WUGライブが
茶番多めで、だいぶ不評だったようで、そこからの反省
だったのかな?と思いました。個人的には、頂いた座席が
前から二列目で、花道から出島に演者が行ってしまうと
後ろから見るような感じに。すげえイイ席をありがとう
ございました!レザレクションがネクストストームが出て
すぐ歌われたので、それでもう満足でした(笑い
フッカツだ!

■第三回sajik@genプロデュース公演「偽りのパラドックス」
水曜日公演を観てきました。和泉のひよりさん主演の
舞台ですね。全体的に演者さんの演技は荒削りだった
かなあ…と思いました。終演後のトークイベントは結構
多くの演者さんが登壇したせいもあり、トークに偏りが
あったかな…毎度言っている気がしますが、和泉の
ひよりさんが舌っ足らず感をわざと出していたら、すげえ
技だなあ…と思います(笑い

■ふるこねくと!vol.7
ASLinkProjectさん自前イベントの第七回ですね。
大貫由佳さんが朗読に出るので観てきました。毎度
お馴染みのナレのみだったので、声珈琲でも出演は
ありませんでしたし、登場人物としての出演を観られる
となあ…と思いました。ライブパートは…まあ…
はるかひとみさんメインなんですよね…お客さんが
女性が多く(半分以上?)最前で騒いでいるのも女性客
なので、恐らく養成所の友達とかから集金してるんだろう
なあ…と思うと、健全な集客ではないかなあ…と思ったり。
ASLPの演者をもっと外のライブに出すとか、外様出演者を
もうちとグレードを上げるとか(声珈琲にみけ氏を呼んだの
だから、SHIROBACO×SMA三羽烏のさいま氏、ひにゃき氏
みりあ氏を呼ぶとか?)するなり、展開的工夫が必要なんじゃ
ないのかなあ…とは思いました。

■集団視力検査 ミニめがね公演「めがねチック・ロマンチック」&復活!!濱屋クオリティ!!
ほかちゃんさんの冬のほかほかほかちゃん祭最終章(笑い
A&Gサタデーライブに続き、ほかちゃんさんを観てきました。
可愛い女の子を主軸に置いて、1章では明るく暴言を吐く娘
2章、3章では少々シリアスな役を演じていました。個人的には
水橋系の演者さんだと思っているので、男の子役とかも聞いて
みたいなあ…と思っています。この劇団は2月にも公演をやり
そこにほかちゃんさんも出るので、チケットは予約済みです(笑い

■スペシャルライブ in トレジャーフェスタ
姫イド隊、かなでももこさん、大橋歩夕さんが出演したのですが…
姫イド隊はさておき、ステージ前で立ってライブ観覧をしていた
お客が、かなでももこさんで6人、はしゆるさんで20人弱…
無銭イベント(トレフェス入場に1,500円だが)ですよ!?
ちょっとなあ…演者からの周知不足なのか何なのか…
姫イドは、えりぴんさんが姫イドとしての最後の活動だったとの
ことですが…年末アニラブイベントはどういう扱いなんだろう?
みかりん母さんから、莉央氏関連で嬉しいお話も聞けたので
良かったです…みかりん母さんには、ボクが応援してる人の
話ばかりシてしまい、本当に申し訳なさみありますね…(笑い

さて、仕事に行ってきます…(笑い
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)