2016年12月24日のイベント

■メゾン・ド・イーコエ「カフェ・ド・ボイス・ダイアリー」スペシャル公開録音イベント
161224_erii.jpg
手慣れた文化放送12階でのイベントでした。
列形成等、QRのスタッフが回してましたね。
ふとし君さんも屋内列整理およびエレベータの
案内をやっていました。これって0Aさんの番組
イベントでしたよね!?

さて、イベントは、応募総数1,600もあったそうで
その中から、150人が当選とのことでした。
イベント内で読まれたメールの送り主は誰一人と
して、イベントには来ていなかったようで…
その度に、いわたみさんが「十分の九側でしたね!」
と言ってましたね(笑い
そう言う落選祭だったにもかかわらず、空席も散見され
たんですよね…当選者のみの入場(本確あり)としたのが
微妙な感じになった原因なのではないでしょうか?
チケットプラットフォームにLivePocketを使ったのですから
チケット授受はプラットフォーム上でできるわけで、うまい
ことそこを使うべきだったのではないでしょうかね?
それと、かと*ふくラストイベントもそうでしたけれど
最後のイベントを無銭で少人数完全抽選でやるの
って、これまで応援してきた人に失礼じゃないの?
とも思ったりしますが、まあ、提供側の考えなので
そういうコンテンツなんでしょ?と思っておきます。
まあ、そんな当たっただけでもチケ運がかなり
良いイベントでしたが、受付後に箱から席番号を
引くというスタイルで、引いたところが、何と、最前
センター(中央通路から二席下手側)でしたので
チケット運をここで使い果たした感は否めませんね(笑い

んで、イベントの中身ですが、公開収録と言うこと
ですので、だいたいは番組で流すかと思いますが
2時間程度もあったので、ちょいちょい間引きされ
るんでしょう。と言うことで、さらっと流れと印象的
だったことを。

最初は、MCの二人がオープニングトーク。
いわたみさんが、「ちんこー!」とお客に叫ばせて
ましたが、これは…

次に、みっく氏、にちかちゅ氏、すずえり氏とMCの
二人でお客からのメールとテーマトーク。
にちかちゅ氏が、すずえり氏に「立ってる!?」
芸を乱発してましたね。

続いて、ワイフ氏、たかみなさん、エリイちゃんと
MCの二人でお客からのメールとテーマトーク。
ここでレポートイラストなやりとりがありました。
それと、エリイちゃんが毎朝飼ってる犬にストレッチ
させてるとか、そんな話もありました。パラパラを
踊らせてたりもするそうですよ。

その後、ゲスト全員出てきたところで、いわたみさんが
抜けて、Machico氏とゲスト全員でお客からのメールで
トーク…の途中で着替えが終わったいわたみさん乱入。
今回は、クリスマスツリーの仮装でした。
その流れで、箱から引いた人数だけ該当するお客が
いる質問をしようのゲーム(いいともの1人アンケートの
人数は箱から引く版のゲーム)に突入。
該当者に立ってもらって、人数を数え終わったら、その
立ってる人にいわたみさんがインタビューするという
お客いぢりコーナーでした。
チーム分けは、いわたみさんチームにトーク後半組
Machico氏チームにトーク前半組、でした。
1人当てるってので、クリスマスに異性に告ったことの
ある人、と言う質問をmachico氏Tから出て、4人立った
のですけど、いわたみさんがノリノリでインタビューしに
いってましたね。また、10人当てるってので、いわたみ
さんTから、正月に実家に帰らない人ってので、30人
オーバーの人が立ってて、その中からコミケで帰らない
人に挙手させて、いわたみさんが聞きに行った人が
アイマスの3Dゲー出すサークルさんだったみたい
でしたが、これ、ボクも元旦はホテルで過ごす予定
なので、立っておいて、挙手しときゃ良かったかも(笑い
ステラマリスのセンター・たかみなさんと、世界の
TAZAWA氏と関係の深いにちかちゅ氏、すずえり氏が
出ていたわけですから、リステ本出すんですよって
話できりゃ、結構、ウケたのかもなあ…まあ、元日中
には、実家にいる予定なので、しゃーなし。

そんな感じで、2時間程度のイベントでした。これまでの
メゾン・ド・イーコエのイベントと言うと、普通にお金取って
やってましたが(それこそ最初は、ステラボールとかで
やってましたしね)、それらと遜色のないイベントで、無銭
なのが本当にもったいないなあ…と思いました。
お金取れるもんなあ…それと、見たかった人は多かったと
思うので、少なくとも、1,000人規模のところで、数千円で
イベントやればよかったのに…と思いました。それこそ
ライブ付けてやれば、5,000円取れちゃうメンツだしね(笑い

さて、世はクリスマスイブの夜のようですね。
さっき、生メールでT☆Gのエンジェル・あーたんさんから
メールが来ていましたよ。エンジェルジョークをぶっ放して
ました…さすがエンジェル…
ぁ、エンジェルと言うと、KiRaReの香澄ですね!
はしゆかちゃんだ!29日にKiRaReお渡し会がありますね!
コミケ期間にイベントかぶせるのはキツいですよぉ~…
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)