2016年12月30日のイベント

あけましておめでとうございます。昨日はコミケから
帰ってきたら、疲れて寝てしまった…

■本気!アニラブ~オールスター2016
161230 alballstar2016r
毎年恒例の年末奇数期アニラブイベントでした。
注目は、何と言っても、サタデーライブで散々な
ライブパフォーマンスを露呈した吉良氏が
どこまで修正してこれるか、でしたが、それは
後ほど書くとして、時系列に従って書いてみます。

まずは、チーム対抗のゲーム大会でした。
チーム分けは以下の通り。

○りおまる feat. Staars!
 ・川上莉央
 ・吉良さゆり
 ・小峯愛未
 ・藤井彩加
 ・中野さいま

○ふぁいとみー
 ・福尾美佳
 ・富沢恵莉
 ・岩﨑千明
 ・荒井杏子
 ・湊元りょう

○おでんカレーC
 ・最上さやか
 ・西部さやか
 ・鈴木 しんじ
 ・RYoCo
 ・三葉彩夏

ゲームは2つで、一つ目はクイズで、答えが5文字に
なっている問題が出されて、それぞれ一文字ずつ
書いて、正解になれば1点、と言うもの。
ここでのハイライトは、世界一高い山が分からなかった
莉央氏!貴女、早稲田OGだろ!?
それと「○○○○○・ダヴィンチ」の○の部分を埋める
のに、ダヴィンチの方を書いてしまったえろぴんさん。
えろぴんさんは、可愛いは正義なので、まあ…
二つ目はジェスチャー伝言ゲーム。ここでは、イイ感じ
にできていたきょーこさんのジェスチャーを思いっきり
誤認したちぃーちゃんさんが、ね…
それと、上手くやれているのに、違うを連呼した小峯氏…
結果、姫イドwith湊元Tのみ失敗。

一つ目二つ目のあわせた結果、りおまる feat. Staars!と
おでんカレーCが同点となり、決勝のジャンケンでした。
パスビ同士のジャンケンで、出す手を言う心理戦に持ち
込もうとした最上氏にそれを出さなかったら酷い目に
あうぞと脅した莉央氏…結果、脅しに屈した最上氏…
と言うことで、りおまる feat. Staars!が優勝し、BBQ券を
手に入れました。本当に、Staars!の中に入ってBBQに
行くのか莉央氏…
レポートイラストにも描きましたが、吉良氏の喜び方が
ちょっとおかしいくらい激しかった…(笑い

続いて、ライブパートで、パスビと姫イドのアニラブ
メドレーでした。
パスビパートは莉央氏が振り間違えるし、コールに
笑うし散々でしたね…ってか、莉央氏ってこんなに
低音苦手でしたっけ?歌声も軽いし…
姫イドパートはメドレーと言いつつ、各曲長めに
歌ってくれました。「目の前の君を信じてる」は口上を
入れる場所もあったのですが、ふみたんさん(廃業)が
いないので、口上は入れず。

止まったままの俺の時計は君を見つめて動き出す!
君の姿をいつでも見てたい超絶可愛い!ふ・み・た・ん!

んで、次はアニラブクイーンを争って、○×クイズ。
最初の(松田君が帰国子女かどうかという)問題で
一気に4人に。その次の問題で、3人になってしまい
負けてしまった小峯氏でしたが、あまりに早すぎた
ので、敗者復活戦に。敗者復活戦の最後の問題。
しんじ氏と小峯氏の一騎打ちになり、場内は、しんじ
コールに包まれました。さすが、儀武ファミリー。
結局、空気を読んで(?)小峯氏が勝って、最初の
問題をクリアした4人で決勝に。
決勝は鏡餅をスイカ割りのように目隠し&バット
ぐるぐるした後に叩くゲームで、一番近くでバットを
振り下ろした人の勝ち(当たった人が複数いたら
叩くまでの秒数が短い人の勝ち)だったのですが
ここで、さいま氏がナビゲータ力を発揮し、1人を
除いて、全員成功、秒数の差で敗者復活からの
小峯氏が勝って、A&G+スペシャル番組(金曜夕方の
一時間枠だと思いますが)をゲットしました。
さて、どんな番組をやるんですかね?
スターダスト伝統の机バンはやめろよ…

そして、最後はさやか&しんじとStaars!のライブ。
さやか&しんじは着席スタイルの昭和感たっぷりな
ライブでした。
んでんでんで!(にゃあ!)Staars!のライブ!
サタデーライブの時はさいま氏と愉快な仲間たち
ユニットでしかなかったですが…と言うか、吉良氏が
ボロボロ過ぎたパフォーマンスでしたが…今回は…
ダンスのズレが半テンポくらいに収まってたし、
サビで歌そっちのけでダンス~な感じでなく、
とりあえずは歌えていたし、最初のソロパートで
変な感じになってなかったし、頑張っていたと思う。
うん、頑張っていた。プロとしての及第点には及ば
ないものの、養成所のお披露目会的なレベルで
だったら、許されるんじゃないでしょうか?
Staars!のダンスの先生は、ちっち先生とのことで
あさみん先生よりはキツそうで、ダンスに気がいき
がちですけど、まあ、歌なんでね…

恋はナポリタンみたいだ~(客席からは笑い声

そういや、三葉氏、前日のほかちゃんのSRに出て
来年(今年)の目標を30日に決めるって言ってたけど
それを言う流れにならず、終わっちゃったなあ…(笑い

と言うわけで、2016年のシメの声優イベントは
アニラブでした。最後が莉央氏出演イベントだったのが
2016年のボクを表しているのかもしれませんね(笑い

ぁ、ちゃんとしたコミケの挨拶は次の記事で!
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)