内田彩のうちださんのおうっちーinGUNMAマンガ・アニメフェスタ

170226FM GUNMA
第4回GUNMAマンガ・アニメフェスタ 3日目 エフエム群馬公開収録・トークショー
内田彩のうちださんのおうっちーinGUNMAマンガ・アニメフェスタ、と言うことで
前橋の県庁まで行ってきました。内田さんにしたって、ボクにしたって、実家は
こっちじゃないんですよ!寧ろ、今このブログを書いてる最中に通過した熊谷
の方が、近い!熊谷市と隣町ですからね!太田市にしろ、大泉町にしろ!

と、どうでもいい話は置いておいて。今回のイベントは、公開収録で3/3、3/10
更新回で流れるそうなので、まあ、内容はさておき、と言う感じで。

ぐんまちゃん(ボクら世代では、あの見た目のやつは、ゆうまちゃんなんだけど)が
群馬のアイドルと言うことで、ラブライブでアイドルやってた、と言う話は出ました
けれど、今日の裏イベントについては全く触れませんでしたが、ふつおたの
コーナーみたいなところで、けものフレンズについてのメールは読んで、想定外の
ヒットについて話していたりして、結構作品名等は気にすることなく言ってましたね。
ボクは、そういう作品名とか商品名を言うのを躊躇するのは違うと思っているので
聞いてて、凄くスムーズに話が入ってきて、良かったなあ…と思いました。
群馬にある動物園での企画をやりたい、と言う話もあり、群馬サファリパークが
挙がっていましたが、内田さん、うちらの地元なら藪塚スネークセンターでしょ?(笑い
他にも、セーブオンの吸収合併の話など、群馬の地元ネタが面白かったですね。

そういや、登場とともに、すぐ舞台袖に戻っていって、どうしたどうした!?となる中
台本を忘れてたとすぐに台本を持って再登場されたり、エンディングに入った時に
メールに埋もれたのか、メールの打ち出しを一生懸命よけて、台本を探すような
動きをされていたりと、結構、抜けてる内田さんが見れましたね。

んで、お客さんで女性が目立ちました。終演後、会場から出ているときに、だいぶ
テンションの上がった女性客が目についたので、女性から見ると、内田さんは
かなり可愛いようです。良かったですね。内田さん(30)。

さて、FMぐんまパーソナリティの榊原博氏から「三十路アイドルうちだちゃん」と言う
パワーワードが誕生したイベントとなりましたので、往復6時間かけて、前橋県庁まで
行った甲斐があった、と言うものです。

ぁ、昨日のリステリリイベのレポートはもうしばらくお待ちください。
まだレポートイラストが描けてないのです…では、まだ桶川ですが、移動中も
描きますので…
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)