スフィアスーパーライブ2017 in 代々一 2日目

170305sphere.jpg
2日目も入れ替わりディンドン付き寸劇から始まりました。
入れ替わりのパターンが違うだけで、台本もほとんど
同じでしたね。スフィア充電期間のヤフーニュースの
記事にみなちゃんピンの写真が使われていて
みなちゃんがスフィアさん、みたいになってたネタは
ぶっ込んできてましたが(笑い

1日目終演後の前の記事にスパノバも聴きたいって書いた
んですけど、見事に歌ってくれましたね!
ナウスカはやらなかったですが(笑い
ソロパートではQAやりましたし、ダブアンと含めてレミドゥを
2回やりましたし、だいぶ叫ぶセトリでした(笑い

席は2階席だったのですが、1日目とは反対側の花道の
センターステージ真正面でしたので、全体を見ることができ
ました。

エンディングのMCで、1日目は空気を読んでぶっ込まなかった
ギャグ「十年まで充電らしいよ!」をぶっ込んだあやひーに
十点の評価が…十年だけにね!みたいなくだりもあり、終始
なごやか…かと思いきや、あやひーのちょっと重たい想いを
吐露する場面もあったりしました…けれども、愛生ちゃんが
楽しかったーを言いまくるなど、まあ、なごやかな感じでした。
ライブツアー後の充電期間ですし、充電期間もウェブラジオは
やりますし、個々の活動はありますしね。

改修前最後の代々木第一体育館でのライブとなりましたが
ここを「ホーム」と言いきれるのは本当に凄いユニットですよね。
終演後、某知人とLINEしましたが、本当に凄いユニットです。
十周年までの充電期間とは言いつつも、ライブツアー終了から
一年半程度しかないわけで、水面下では動き続けるのでしょう。
ボクも浜離宮から、遊びに行けるイベントはできるだけ行って
いるユニットなので、その時を本当に楽しみに感じています。
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)