夏の終わりに

わは☆らっきー♪

日記タイトルは、「水夏」のBGMのタイトルからです。
あの頃まではサーカスのゲームとかやってたなあ……

さて、夏コミが終わりましたね。
本当はお疲れ様絵とか描いた方がいいんでしょうけれども……
そんな余裕はねぇ!
再来週のイベントあわせの原稿があるんじゃい!
ってな訳で、お茶濁しのアスミン4コマ。
asumi_008.jpg

ウメスの次は新房大監督様が登場ですよ。
ひだまりわっしょい!
んでは、コミケ期間中のことでもまとめてみますね。

0日目(設営日)
親の実家からの移動で潰れました。
昼飯は牡丹餅4個でした。
今回の設営マニュアルを描かれたのは、おーじ先生だったようですね。
<会場内水分摂取量:0ℓ(会場に行ってないんだってヴぁ☆)>

1日目
一般入場の予定がサークル入場をさせてもらえました。
手荷物検査を受けた記憶はありません。
かなり暑かったですね。
企業スペースが広くなって、会場内はだいぶましでしたけれども、外が酷い事になっていました。
頼まれた買い物の後、ゲスト原稿を寄稿してくれた後藤さんのところへ挨拶へ。
会うのが4月以来で2度目だったので、ちょっとドキドキでした。
<会場内水分摂取量…1.25ℓ>

2日目
東方な人の本番でしたね。
本拠地はゲスト原稿を寄稿してくれた風由祭さんのところ。
つまり西。
本拠地の主からチケットをもらってサークル入場。
開場前だけでは西の挨拶が終わらず、開場後に挨拶に行かせていただいた方や、そもそも挨拶にいけなかった方など、大変申し訳ない思いをしました。
ごめんなさい。
ただ、ゲスト原稿を寄稿をしてくれた、風由祭さん、ぬくぬくさんには、ちゃんと新刊とグッズを押し付けれらたので、最低限のことはできたかなと思います。
この日は暑くて湿度もひどくて、頼まれた買い物でやたら疲れました。
何か、AFでの相方が帰宅後に熱中症になったらしく、3日目の売り子ができない状態になりました。
<会場内水分摂取量…2.5ℓ>

3日目
わたしのスペースがあった日でした。
売り子は無理やり来てもらった地元の友達・黎明君にお願いしました。
ポスターの準備とかちょっと手間どったりしたので、挨拶が遅れてしまい、忙しい時間に挨拶させていただいた方や挨拶に行けなかった方もいました。
ごめんなさい。
ゲスト原稿を寄稿をしてくれた、てけひろさん、如月みゆさん、林つぐみさん、ヒロカワさんには、ちゃんと新刊とグッズを押し付けれらたので、最低限のことはできたかなと思います。
また、再来週のイベント絡みでウメスに挨拶してきた!
ウメスはこんな馬鹿野郎にもちゃんと対応してくれました。
ありがとうウメス(って言うか、「ウメス」とか書くなよ。うめ先生って書けよ)!
頼まれた買い物(またか)の最中、最後尾札を持って忙しそうに頑張っているうめ先生が微笑ましかったです。
がんばれウメス(って言うか、「ウメス」とか書くなよ。うめ先生って書けよ)!
さて、自スペに戻って少ししたら、新刊が完売しちゃいました……
11時30分になってなかったくらいでした。
買ってくれた方、ありがとうございました。
買えなかった方、委託販売の方でよろしくお願いします。
んで、昼以降は暇になりましたが、ポスタープレゼントの時間を15時に設定してしまったので、それまで動けず。
その間、天川みるくさんが挨拶しに来てくれた!
しかも、差し入れまでいただいちゃいました!
本当にありがとうございましたですよー!
んで、ポスタープレゼント。
思ったよりも、多くの方がポスタープレゼントに来てくれてよかったです。
じゃんけんであげる人を決めたのですが、あれより多くなるとスタッフさんの手を煩わせることになるので、もう少し何か考えないとなあ…
それが終わったら撤収準備をして、撤収しました。
いろいろあったので、16時直前に帰ることになったのですが、外は雨が降ってました。
もーいやー。
帰宅後は、篤姫(地上波)を見てる間に寝ちゃいました……
<会場内水分摂取量…0.75ℓ(目分量)>

4日目(皆、秋葉とかで買い逃しとか買うの?)
朝起きたら、全身痛くて……
でも、再来週の原稿やらなきゃいけないので……
原稿漬けでした。
<会場内水分摂取量…0ℓ(ビッグサイトに行ってねぇし)>

まぁ、そんなところです。
再来週の新刊の告知は直前になりそうです。
入稿予定日が直前なので。
何とか仕上げるつもりなので、気にしてもらえると嬉しいです。

外でセミが鳴いてると、少し涼しく感じる不思議。

さて、ラジオっぽいもの第31回目。

[VOON] 第031回「ウメスウメスウメス!」
ありがとう、うめ先生。
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)