2017年3月25日のイベント

■AJ2017 1日目
○恋愛簿君暴れん坊ステージ&恋愛暴君EDテーマ発売記念お渡し会
170325AJboukun.jpg
今年も整理券取得のためにファストチケットで入りましたよ。
1,800番代でしたけれど、楽勝でしたね…ファストチケットは
結構、女性来場者が多く、買い物をされている感じなので
番号が遅くても、とりあえずファスチケで入れば整理券は
いける感じですね。沼Pでお馴染みのバドガさんなんかは
10時半整理券配布開始などされていましたし、そう言う
トコロなら、尚更、とりあえずファスチケでイケる感じですね、

さて、まずはステージトークイベントです。よぴ氏の真正面
最前に陣取っていたので、よぴ氏の太腿を堪能しつつ
最後の挨拶で無防備に手を上げて振られていたので
腋がガッツリ見えたので、分かってやってるのなら、凄い
なあ…と思いました。小野賢章氏ってだいぶポンコツですね。
あまり男性声優は存じ上げないので、なんともですが。
ぬーさんは安定のぬーさんでした。衣装が気を使われて
最初からジャージと言われていた…などと仰られていましたが
まあ、そう言うキャリアにもなってきましたね…

んで、目当てのつぼし。だいぶ、トークの調子が悪かった
ですね。大喜利やっても、いつものキレがありませんでしたし
トーク中のボケ発言がMCの大橋さんの話振り発言と被って
スルーされて話が進んだり、と。つぼしってそういうところの
キレがとても良く、トークが小気味よく進むハズなのですが…
お渡し会では、先週と変わらず、な感じだったので、たまたま
タイミングが合わない状況が続いたトークだったというだけ
だったのかもしれませんね。そういう時もあるのでしょう。

そして、何と言っても、EWGの期待の新人?若手?の
長野佑紀ちゃんですね!ぃゃぁ~凄い隠し球がいましたね!
イベント初とのことですが、よぴ氏、小野賢章氏、ぬーさん
そして事務所の先輩つぼしと言うメンバーの中で、トークに
絶妙なタイミングで入ってくるんですよ!先週のあにぷぅ
リリイベでひちゃこ氏が話を振られないと喋ろうとしなかった
と書きましたが、それとは真逆!それでいて、空気が読めずに
私が私が!ってのではなく、本当に絶妙なタイミングで喋るん
ですよね!恋愛暴君WEBラジオをよぴ氏と二人でやるそう
なので、そちらも楽しみですね。それと、つぼしの隣りにいた
せいもあり、だいぶちっちゃい娘に見えました。事務所ページの
プロフィールを見ると、148cmとのこと。さほどではないですが
低身長好きにアピールするには十分でしょう。低身長のEW
新人~若手と言えば、T☆Gのエンジェルあーたんさんですが
知名度ではもうアッサリ長野ちゃんの方が上ですし、トーク
スキルは言うまでもなく上(正直、T☆Gメンバで彼女より
トークスキルが上な娘がいるかというと…)なので、一気に
EW所属の5本の指に入るまである逸材だと思います。
去年まで高校生だったとの発言がありましたので、現在19歳
でしょうか…そうすると、97世代…ぁぁ、everyh♥ing!世代
ですか…この世代も、とても逸材の多い世代ですね…
長野ちゃんの場合は、少々華が足りない感じ(同事務所の
じまゆいさんや元所属のたむなおさんみたいな感じ)なので
そこの点で、エンジェルあーたんが今後仕事を取れていけば
いいのですが…事務所的には、長野ちゃんの方を推す形に
なりそうだなあ…

そんなんだったので、つぼしとの接近戦の話題は長野ちゃんの
話をしました(笑い

○歌タマステージ e/g
抽選券取得と恋愛暴君イベントの間でちょうどいい感じでした
ので、さいま氏見てきました。みわ~ん氏も含めて、歌声が
凄いですね。そして、間のMCが小気味よい漫才みたいな感じで
そのギャップも面白かったです。他のステージとの関係か、だいぶ
お客さんは少なめでしたけど、SHIROBACO勢どうした?(笑い

■まぁにゃのふわふわ宣言 願望として(o^ ^o)
170325manyafuwa.jpg
AJから池袋の25さんまで移動しました。集客人数は30強…
でもでも、女性客が二人来ていたので、それは評価できます。
イベントの流れは、まにゃ氏の研究発表→お色直し中のドンさん
によるリアルタイムアンケート→シスター吉岡のお悩み相談→
お色直し→ライブ(25制作新曲)2曲→MC→ライブ(25制作新曲)
1曲→ED→チェキ会、でした。

研究発表はゴミ収集車について(笑い ボクら、ひだまらーは
チョーさんのゴミ収集車の歌を思い出してしまいますよね(笑い
ゴミ収集者でゴミ回収業者をやられていたお客さんがいて
プロと呼ばれて、だいぶその人が喋る時間がありましたね。
まあ、お客に語らせちゃうくらいアットホームと言えば良いですが
内輪感タラタラなイベントなわけです。

リアルタイムアンケートは、まにゃ氏の魅力は?とか次の
イベントは何やりたい?とかいつ頃にやってほしい?とか
選択肢に手を上げる感じで。全体を通して、なんでもいいから
まにゃ氏のイベントを早い段階でやれ、と言う意見でしたね。

ライブ、3曲とも新曲なわけですが、ノア(まにゃ氏の飼い猫視点の
曲)、自転車壊れた(自己を起こした車の運転手との示談の曲)、
3曲目は…タイトルなんでしたっけ?なんかこちらもだいぶコミカルな
曲ではありました。総じて、曲調が、アイドルチックなライブとしては
映える感じではないので、もっと外の力を借りてもいいから、そういう
曲を作っても良いんじゃないのかな?と思っています。コストかけられ
ないんですかね?それと、歌詞を間違えないことに気を向けていた
せいか、高音の声を引くところで伸びが足りない、声量が足りない
感じがしました。歌詞なんて、スタンドにタブレット乗っけてプロンプタ
代わりにしてもいいから、手元に出して歌っていいですよ。そこを
気にするより、まにゃ氏のポテンシャルを見たかったです。
結局、3曲目で入りを間違えて歌い直ししましたしね…

終演後のチェキ会。いつもは撮って終わりなんですけど、今回は
サインまでは書きました。個人的には日付とイベント名は書いて
ほしいんですよね…いつ撮ったチェキか分からなくなるので…
で、内輪感タラタラなイベントなので、演者とオタクのトークをガッツリ
他のオタクが聞いて、なんならつっこまれる…まあ、良いんですけど…
後、オタクとの距離感が近すぎに感じることも…女性客二人には
(コレは、ボク的にはとても良いことだと思っていますが)ハグから
スタートでしたしね。男オタとチェキ撮る時もだいぶくっつくし
トーク中に触ってくるし…あるオタクが良い匂いしますねって言ってた
のも聞こえて、ぃゃさすがにそれは…とは思いましたが、そのくらいの
距離感でした。チェキにサインを書いている間に接近戦なんですけど
だいたい1分くらい話せましたし、撮影も含めて1人2分位時間取ってた
かな。何度もループしていたら、気付いたら20時半を回っていました(笑い

さて、一日通して、Early Wingな一日でしたけれど、この日のMVPは
接近戦はしていませんが、長野ちゃんです。ぃゃマジでビビりました。
接近戦でトークについて褒めたいところですが、リリイベは気付いたとき
には、参加券配布が終わっていたので、もうなんとも…
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)