「狂乱家族日記」DVD発売記念イベント

わは☆らっきー♪

先週の金曜から大学のサークルのほうの合宿で嬬恋村に行ってました。
合宿と言っても、1日目の夜に30枚程度動画を描く程度で後は飲み通し。
2泊3日だったのですが、ほとんどろくに寝てねえですよ。
んで、日曜朝に合宿所を出ました。

その後、直で狂乱家族日記のDVD発売記念イベントに行ってきました!
在来線特急→新幹線で秋葉原へ。
整理券抽選時間に間に合わなかったので、後ろのほうで立ち見でした。
当初、来れない予定だったとまっちゃんが来れるようになって、ほっこりー。
開演後、ねこさん登場。
ねこさんだけでは分からなかったのですが、全員「I(ハート)狂乱」Tシャツを着てました。
……な気分に。
普通に可愛い私服着てきてくれたほうが嬉しかったなあ……
んで、ぐだぐだなフリートークの後に一つ目のコーナー。
配役入れ替えアフレコ。
某猫型ロボット風ねこさんがウマー。
二つ目のコーナーはMOSAIC.WAVのライヴ。
超妻賢母宣言とねるがよいを歌われました。
客がライヴ慣れしてなくて微妙。
み~こが可愛い系よりかっこいい系の声に傾いていて、うみゅ~……
三つ目のコーナーは進め!vs進ぬ!の対決。
一つ目の対決は決められたお題に対して、ポーズのシンクロを競うもの。
広橋ととまっちゃんが酷い酷い。
二つ目の対決は机にうつぶせになって狸寝入りしているのをつついたり音を立てたりして、起こすというもの。
男性陣は女性陣を突っつけない(触れない)という強力なハンデの下で行われました。
喘ぎギリギリとか聴きたかったのに……
三つ目の対決はUFOを呼ぶというもの。
非常に残念な光景が見られました。
んで、最後に狂乱ラジオに進展があることをほのめかしつつ、サイン入りポスターのじゃんけん大会があって終了でした。

全体を通して……な感じでした。
まぁ、会場に行っているときは、楽しまないと損なので頑張って楽しむようにしましたが。
エンディングでとまっちゃんが言ってましたが、リハはアフレココーナーでしかやってなかったようです。
リハやれよ……
本がしっかりあるんだからさ。
後は、イベント進行が滞るところがあったのは、上映会を運営した人間から言わせてもらえると、プロの仕事ではねえですねと言いたいです。
出演者ももちろんですが、運営スタッフが緩すぎる気がしました。
結局はリハやれよの一点に尽きるんですよね。
お金を取ってないイベントなのでテキトーなのかもしれませんが、プロなんですから。
テキトーにやるのが狂乱だとか言われるかもしれませんが、進行が止まったように見せる演出と本当に進行が滞ってるのは違います。見てれば分かります。
ぁーもう、ヽ(>△<)ノうもー!ですね。

さて、狂乱絡みで、11月の狂乱オンリー・来るべき狂乱のチラシイラストを描かせていただきましたー。
文字無し版のチラシ絵を貼っておきますね。

080824_chirashi.jpg
8人全員描いたZE☆
とまっちゃん大プッシュ。
ねこさんを大きく描いてもつまらないですからねー。

んでは、8月31日の原稿に戻ります。
ひだまりわっしょい!

ラジオっぽいもの第32回目。

[VOON] 第032回「狂乱リハをやれ日記」
疲れてます……
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)