Re:ステージ!PRISM☆LIV!!~1st STAGE~

170625restage.jpg
遅くなってしまいましたが、ようやくレポートです。
ライブを全体に押し出したイベントということで
ライブとMCメインで、バラエティコーナがありま
せんでしたね。アンコール後の告知でスマホ
ゲームの紹介でゲームサイドの方からの説明が
ありましたが、ライブと演者MC以外はそれだけ
と言う感じ。さて、気になった点を書いていきます。

最初のMCで、ゆみり氏から話し始めたので
どうした?と思ったのですが、挨拶をオルタンシア
から始めたので、オルタンシアの挨拶が終われば
KiRaReの誰かが回すのかな…?と思ったら
終始、ゆみり氏の回しで全体的に進んで行きました。
なんかもう、あまねろ氏にMCさせるのは諦めたのか
と言うのと、あくまで、リステはKiRaReが中心の
ユニットなので、あまねろ氏でなくても、田澤組長が
部長として回し役をするとか、そう言うやり方が
あるんじゃないかなあ?と思いました。
まあ、オルタンシアの二人は上手いですからね。
そのオルタンシア、ライブの完成度が前回リリイベ
と同じようにあまり高くなかったような…

ステラマリスの3人は、たかみなさんと諏訪氏が
2人で喋っちゃって、あいみ氏が全然喋らなかった…
たかみな氏があいみ氏に話を振っても、あいみ氏が
反応しなかったり…一番ぉぃぉぃ…と思ったのが
アンコール時のDo it partyで、あいみ氏とそらみぃが
近づいて「ぉ!?81伊達じゃないとこ見せたって世代
の仲良しシーンのチャンス!」と思ったところで、
テキトーさんが間に入って、しかもテキトーさんが
あいみ氏にもそらみぃにも絡みにいかずに、何を
してんだー!?となりましたね…間に入るなら
なんかやってよテキトーさん!
ステラマリスはパフォーマンスが凄いと言うことで
楽しみに見に行ったのですが、あいみ氏の動きの
せいか、パフォーマンスからの凄みがあまり感じ
とれませんでしたね…諏訪氏のダンスが凄い、と
聞いていただけに残念でした…

それと、はしゆかちゃんが退出時の指差し辞めましたね。
まあ、形骸化されていたので…だからといって、舞台袖に
はける時に、余韻も持たずさらっと出ていくのはいかがな
ものか…と。手を降って会釈をして名残惜しそうにはける
くらいのことはしてほしかったなあ…
ぁ、かえ&かすみデュエット曲の時、めぇむ氏のダンスの
凄さが目立って、そつなくこなしてるはしゆかちゃんが
可哀想になりました…(笑い めぇむ氏のダンスは
キレッキレ過ぎて…ほんとに凄かったです。

と、気になる点は何点かありましたが、個人的には
はしゆかちゃんのボーカルの強さを見ることができて
良かったです。強すぎて、音響に響きすぎてたところも…
はしゆかちゃん以外にも、田澤組長のボーカルとかも
響きすぎてたかも…ちょっと、ミキサーの調整不足も
感じました…ぁ、これも気になった点ですね(笑い
気になったついでに、アンコールでRe:ステージ!と
叫んでるお客さんが多かったのですが、1回目の
アンコールでそれ言っちゃうと、ダブアンができそうな
流れになった時、やりにくくなるんで、一発目は普通の
方がいいですよってのと、コールはもっとアイドル寄りに
してもいいのかな?とも思いましたね。

ぁ、関係者席もだいぶ色々な方がいらっしゃっていたようで
25絡みで、EWGのうえひかさんもいらしていましたね。

色々思うトコロがあったものの、全体的に盛り上がった
ライブだったと思いますし、スマホゲームの事前登録者数も
好調のようですし、なんとか売れていってほしいコンテンツです。
夏コミでもリステ本を出す予定ですので、なんとか…なんとか…

それでは、7月になったということで、新たな職場へいってきます!
スポンサーサイト

テーマ : Re:ステージ! - ジャンル : アニメ・コミック

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)