2017年8月19日のイベント

4現場を覚悟していたら、3現場でした。
いつもの嶋田さんが昼夜かと思っていたら
昼のみだったので…

■舞台版まいっちんぐマチコ先生
夏目愛海さん扱いで。
マチコ席と言う、直筆サイン入りブロマイドとかチェキとか
色々付いてくる8,000円の最前列の席でした。築地本願寺
ブディストホールでこんな煩悩タラタラの作品を…と思い
ましたよ(笑い 13時開演でしたが…

■Zirco Tokyo SUPER LIVE 2017 Vol.23
14時からの嶋田さん扱いで。
築地から新宿三丁目の移動だったたわでですが、まあ
そういうことです。10日振りに見た嶋田さんはいつも通り
でした。ちょっと近く目で見ていたのですが、案外、裏声も
使えるんですね。物販では、SEVEN4効果か何人か並んで
もらっていました。ユニット活動しているのですから
ちゃんと新規を捕まえないと、ですね。

■あいまいみー THE みゅーじかる(A組)
170819Imyme.jpg
この日の一番のお楽しみ、ボクの唯一無二の単推し
つぼしこと大坪由佳氏ゲスト回を観に行ってきました。
元々、元T☆Gのありっさん出演と言うこともあり
A組のどこかを観に行こうと思っていたのですが
チケット発売前につぼし出演が決まっていたので
迷わず、つぼしゲスト回かつA組の公演を観に
行くことを決めました。更に、伊藤千恵子さんと
スプラトゥーンニコ生で共演してたももかしゃんこと
桃河りかさんもシングルキャストでいらして、EWG
ウォッチャーとしては見どころのある舞台でした。
原作、アニメとハイテンポかつ理不尽系の作品ですが
舞台もそんな感じでした。2.5次元舞台批判をネタに
するようなところもこの作品ならでは、と言う感じ
でした。演者としては、基本アニメ声優を目指して
声優事務所に入ってるような娘達なのでしょうか
正直、全体的に舞台発声がデキてない様に見受け
られました。その中でも、ぽのか先輩の方がそれ
なりにデキていましたかね。ゲストのつぼしは別に
普通に喋ってればいい役なので、そういう点では
気になりませんでした。
物販は3,000円購入ごとにサイン会参加券1枚と言う
ことで、もりっさん2回、ももかしゃん1回を。
ゲストのサイン会参加はない旨のアナウンスは
なかったし、物販の女性も最初はゲストもサイン会
あるって言ってて、買った直後にとなりの受付の
男性からゲストのサイン会はないよと横から言われ
なんだかもう…って感じにはなりましたが…
サイン会参加券は、券面に誰のサイン会に参加するか
書かれたものを受け取るので、感激する前に決めないと
いけなかったのがちょっとね…参加券の金額も3kと高い
ですし、全体的にアリスインさんの方式の方が…
とも思いました…また、サイン会も演者6人くらいしか
出てきませんでしたので、出てこなかった演者は
サイン会参加券が出なかったのでしょう…
更に、サイン会もすぐに終わるほど何周もする人が
いない感じでした。アリスインさんに行き慣れていると
なんだか拍子抜け…そんな中でも、ありっさんの
列が最後まで残ってました。これがT☆Gで付けた
人気なんですかね…

そんな感じで、今日はももかしゃんに面通しした直後に
伊藤千恵子さんの現場に行ってきます。楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)