Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 2日目

170826 anisama2017_2ndday
2日目は、嶋田あさひさんの現場に寄ってから行ったので
開演ギリギリに入りました。座席は200Lvステージ正面…
つまり一番奥でした。

のっけから、ジェラセンとfSで、ドーンときましたね!
その後はキンプリ、ルーチェ、i☆Risとドル系が
続いてながれていきました。i☆Risはイチズを歌い
3曲やれば、1曲は聴かせる曲を歌うんだなあ…と
思いました。前半戦最後がスフィアでMy Only Place
から始まったのですが、スパノバ、ムンシグ
ハイパワードと続き喉が潰されました…ってか
4曲もやるとは…レポートイラストは曲間MCでの
ことですね。流石スフィア、と言う感じのMCでした。
後半戦は、プリキュアアラモードから始まりましたが
何と言っても、アイリスフィア!宝箱から魔法使い帽が
出てきてからのおジャ魔女カーニバル!
以前、とまっちゃんがライブでソロでカバーしてましたが
アイリスフィアで聴けるとは!高まりますね。
その高まりが冷める間もなく、シークレットゲスト登場!
氷川きよし氏でした!嶋田さん現場のオタクの一人が
ドラゴンボール超で氷川きよしが歌ってるから出ないかな
みたいな話をしていた直後だったので、もうなんか
すげー!ってなりました。ズンドコ節コールもできましたし!
その後はミリマスがメドレー等をやって、fSがトリ。
さすがの八木沼さんでした。
エンディングで出演者全員が登壇するタイミングで
スフィアが卒業式風の挨拶をして、なんかもう、さすが
だなあ…と。代表が愛生ちゃんで残り3人がそれに呼応
するような感じだったので、もう、レポートイラストの様に
1対3の構図が明確になりました(笑い

さて、次の記事で三日目のことを書いていきます。
スポンサーサイト

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)