ひだま~ぶるぶる

わは☆らっきー♪

まずは久し振りに描いたアスミン4コマでも。

asumi_010.jpgasumi_011.jpg

ミズハスは「いつか重なり合う未来へ」のリュイ・ソウっぽく。
シンタスはミルフィーユ・新谷です(笑い
チョーさんは…デザインするのがメンドくさかったので、まんま校長です(酷い

ぁーあと、pixivで企画っぽい絵を描いたので、そちらの方も見てもらえると嬉しいです。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1710368

さて、以下はここ数日の話。

9月25日にフライングで、ひだま~ぶるとひだまりドラマCDを買ってきました。

DSC00529.jpg

右上のチケットはサンクリ41の日にあるmarbleライヴ・ひだま~ぶるナイトのもの。
サンクリが終わったら行きますよー。
さて、ひだま~ぶるですが。
ブックレットの使いまわし感がなんとも。
最近のひだまり関連商品は使いまわしっぷりが酷い気がします。
今回のCDにしても、「ひだまりだから」買った人が多い作品(だとわたしは思っています)なので、書き下ろし等があるべきではないでしょうか?
プロなんですから、お客様を喜ばせて次の商品も買ってもらうようにするべきだと思います。
わたしなんかは、ジャケ絵の1枚で音楽以外のパートは満足ですが、他の人はどう受け止めるか分かりませんからね。
せめて、曲解説の横のページに一キャラ一ページで載せてあったイラストは、それぞれ書き下ろしで、各キャラのイメージソングを聴いて生じたイメージをイラストにしたっていう(体での)ものに欲しかったなあ。
売れてるときに、バンバン出していかないと、商売としてどうなのかなー?と思ってしまいます。
とりあえず、曲の方は、ひだま~ぶるないとまではひだま~ぶる収録曲を聴きまくりの予定です。
せっかく行くのなら、最大限に楽しみたいですからね。
アスミン登場時にわたしのテンションが落ちないかどうかがポイント(笑い

んで、ひだまり2期が終わりましたね。
最終話にして、使いまわしの嵐。
Lantisさんをはじめ、シャフトさんやら芳文社さんはコミック3巻の穴埋めページに描かれていた、ゆの一人からだんだんキャラが増えていくって言うへちょキャラをそんなに使いたいのか?
それ以外にも最終話ではコミックのカラーページの使いまわしが見られたりしていて、本当にイメージ動画付きドラマと言われてもしょうがないですね。
新房監督が目指す所がアニメーションではなく、イメージ動画付きドラマだと言うのなら、仕方ないですね。
本当にそうなら、製作はノーマッドに、キャラデは古賀誠氏に頼んで作り直してもらいたいです。
ちょお個人的意見ですが。
音楽レーベルはLantisで出せますから、お金を出してる所からすれば大きな問題は無いでしょう。
とにかく、上にも書きましたが、最近のひだまり関連商品・作品には使い回しが多すぎます。
低コストで物が出せるので、商業的観点から見れば有効でしょうが、それを続けていてコンシューマーがついてくるのでしょうか?
またこれかよ?もういいよ、と思われてしまったらお金を落としてくれなくなりますよ。
もう今更プロとしてのプライドは?とか言ってもしょうがないので言いません。
プライド無いの?と言うより、客が離れる方が堪えるでしょ?

まぁ、わたしみたいなのがグチグチ言ってもしょうがないので、そろそろオタクっぽいこと言いますね。

副ヘッド(夏目)が可愛かった!副ヘッド!副ヘッド!

最後の提供テロップのうしろのイラストが最終回なだけあって、ウメスが描いた全員集合絵でしたね。
アレ、PCの壁紙にしたい!
ウメスの描いた智花ちゃんカワユス!
智花ちゃんの中の人がねこさん(藤村歩)だったらいいのに!

そして、進め!狂乱電波日記も終わりましたね。
最終回ですが、わたしが帰宅したのが10時30分くらいだったため、ちょうど予算オーバーになった所から聴きはじめたんですよね。
とりあえず、事故がおこったっぽく見せる演出がワザとっぽくて下手ですね。
あまり力の無いスタッフが、AMではなく、ネットでの放送で力をつけるために仕事をしているって言う感じがします。
文化放送の守り神は間違いなく、たかちゃんアブラゲドン石油王氏だと思いますが、この認識は誤っていますか?と狂乱スタッフに聴きたいですね。
まあ、特番をやるようなのでそれをもってラジオの方も終了と言う感じなのでしょう。
鈴木アナは出るのかな?
正直、長谷川太(のび太)アナや斉藤一美アナや飯塚治アナなどのスポーツ部のアナウンサーの方が面白かったと思うんですよね。
アニメ業界との関わりが割りとありますし(特に長谷川アナ)。

んで、今日は以下の写真ものを買ってきました。

DSC00530.jpg

・コンプエース
えれっとさんは大きくなったなあ……

・きららキャラット
今月のひだまりは6ページでした。

・漫画版おとぼく
あらきかなおさんの公式同人誌(笑い

・ひだまり3巻
2冊目です(笑い
ポストカード付って言うのに惹かれて……

話は変わりますが、西武がようやく優勝しました。
ただ、勝っての優勝じゃなかったので微妙っちゃ微妙ですね。
CSと日本シリーズは勝たなきゃ上にいけないので、頑張ってもらいたいです。
23日の試合で劇的な優勝が決まっていたら、もっと感動しただろうに。
あの試合は、武敏が走者一掃のタイムリー2ベースを打ったときは、優勝が決まったと思ったんですけどねー。
見たか!コレが松坂大輔を甲子園優勝投手にさせた男だと言わんばかりに。
その後にグラマンが捕まるとは……
いや、なかじの所に微妙なゴロが行ったときに、悪送球とかしそうでヤだなーとは思ったんですよ。
わたしの両親が見に行っていたので、決めて欲しかったですねー。
わたしは行ってなくて(ボーマス的な意味で)、テレビで観戦してましたけどね。
8回に1点差に迫るタイムリーを打った時のヤスの気迫は凄かったんですけどねー。
とにかく今はCSに向けて調整を含め勢いをつけたいところですね。
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)