土曜~月曜

わは☆らっきー♪

土曜夜から火曜までのコトをば。

・土曜夜
狂乱最終回を見終わったと同時にペーパーを描きはじめる。
夏コミと831ではペーパーを用意しなかったので、6月サンクリ以来でしたね。
最終回を見るまでは凶華様でも描こうかなと思っていましたが、結局ひらりんを描いたのん!
ひらりん→ゴトゥーザ様→ヒロさん→以下略。
ペーパーを描きあがったのは、超モモーイが終わるあたりだったから、27時くらいかしら。
そこから、寝なければいいものを(結果、寝てよかったんですがw)倒れるように寝ました。

・日曜朝
寝坊したー!
すりぃさん達と集合する予定だったのですが、起きたら集合時間10分過ぎでした!
でもね、集合場所は目の前の某大学キャンパスなのん!
準備やらしても、15分遅れですんだのん!
…ごめんなさいでした。
んで、首都高で池袋へ。
思ったより早く着いて、会場付近のセブンでペーパーをコピー。
ついでにA3の掲示用ポスターもネットプリントで印刷しました。
ネットプリント使えるね。
開場直前にすえさんのコピ本製本を手伝う。
なんだか最近、人のコピ本製本を手伝うことが多いな……

・日曜昼
サンクリ開場。
A23とDホールが凄かったみたいですね。
わたしゃ、その凄かったDホールにいたんですが、開幕直後はお買い物。
他ホールに行こうとして、外に出たら、入場待機列がはけていなくて、すぐに戻れなかったです。
30分以上は入場待機列が残ってました。
なんでも、ペナがあったようで、8時を区切りにしてたみたいですね。
区切り時間が異例なほど遅かった(カタログ販売開始直後に並んでもペナを食らったらしい)上に、ペナ列は前から入れたらしいので、ペナギリギリに着いた人が一番遅く入場することになったらしく、どうなのかなーと言う所があったみたいです。
まぁ、そんなこともありましたが…わたしが気になったことは……
狂乱って人気無いの?って事です。
どうなのかなー……
ぷにけも狂乱で申し込んでるので、様子を見たい所です。
そんなんがあって、サンクリ閉会と共に渋谷へGO!

・日曜夜
marbleライヴ・ひだま~ぶるナイトですよ!
とりあえず、わたしらしく漫画で伝えちゃうZE☆

asumi_012.jpgasumi_013.jpgasumi_014.jpgasumi_015.jpgasumi_016.jpgasumi_017.jpg

脚色たっぷりな4コマなのは、ご勘弁を。
ひだま~ぶるナイトと関係無いのがあるのもご勘弁を。
ここに描いた以外で印象に残っているのは、最後にマイクを使わないでの生演奏&生歌を聴けたことですかね。
miccoは思ったよりも、声が「強い」ですね。
miccoは思ったよりも、天然キャラですね。
菊池達也は思ったよりも、そっけないキャラですね。
そんなんがあって、帰宅。

・月曜朝
ゼミ合宿で強羅へ。
乗る電車の出発時刻の5分前に目覚める。
でもね、最寄駅は目の前にあるのん!
何とか乗れて、無事に研究室の人達と合流。

・月曜昼
ひたすら論文読み。
10時半から始めて終わったのが23時過ぎ(昼食&晩飯各1時間込み)。
今年は案外早く終わったなあ……

・月曜夜
打ち上げで飲む。
Dとさくらの話で盛り上がる。
打ち上げがお開きになった後、寝ようとするが、同室だった同期と話が盛り上がり、寝たのは27時過ぎ。

・火曜朝
朝食に微妙に間に合わず。
一応全部食べて、宿を出発。
昼まで風祭でかまぼこ&ちくわ作り。

・火曜昼
小田原ビールうまー。
ゆずのかおりはビールっぽくねー。

・火曜夜
帰ってきて、上の4コマとか描きつつ、力尽きて就寝。

こんな感じですかね。
とりあえず、今日も夜更かしわはー。
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)