中止になりました

わは☆らっきー♪

世間では大学入試センター試験とかあったようですね。
わたしもン年前に受けましたよー(笑い
大学なんて、行ってしまえば、住めば都な感じで、ここで良かったとか思うものです。
そんなわたしは、第一志望の大学に行きました。

さて、今更ですが、1月20日にあった即売会のレポートです。

とりあえず、燦然と輝く九州の箒星・夢彗星主催のみなみけオンリーとこなたオンリーは中止になりましたね。
夢彗星としての活動は休止するようですが、別名義のサイバーアイドルプロジェクトでの活動はされるのだろうか……
まあ、何かのイベントの主催をされたとしても、サークルとしての参加は正直したくないですね。

そんな中止されたイベントはさておいて、行ってきたイベントの話をば。
行ってきたのは、浜松町であった長門オンリー、萌えスロオンリー、なのはとらハオンリーと板橋であったピンク髪オンリーの4つです。
とりあえず、レポ漫画をどうぞ

080120

ぁー、プロジェクターの放映内容を文字で済ませたのは……
いや、なんでもないです。

話を戻して。
浜松町はそれなりに人がいました。
ただ、ハルヒ系、なのは系のピークは過ぎたかなと感じましたね。
まあ、なのはに関しては、開催されたのがとらハオンリーと言う事で明確には言えませんけれども。
萌えスロオンリーはこんなものかなあという感じでした。
長門オンリーとカタログが一緒と言う事があり、純粋なジャンルの人気は見て取りづらいと言うのが正直なところですけれども。
個人的にはゆかい絵本のすえさん&売り子の方と2ヶ月振り位にお会いできて良かったなー。

んで、板橋。
人が少ない……っていうか、欠席サークルが多かったです。
もともと、15サークル程度しかいなかったので、10サークルいなかったかなーってくらいしかいませんでした。
それでも、カタログ表紙を描かれていたF☆kanさんがいらしたので、行った甲斐はあったかな。
んで、買った時に頂いた少女漫画全般オンリーイベントのチラシを見たのですが……
3月2日に板橋で開催って……コスカ@浜松町やアリス&パチェオンリー@浅草と同日ですね。
ちょっと厳しそうだなあ……
後、ピンク髪でチェックを入れてたのは前方不注意さんだったんですけど……
来てなかった上にウェッブ上でもピンク髪について触れてなかったです……
欠席に関して言及してないって言うのは、わたしの見落としかな……
まあ、前不さんは以前、九州の箒星・夢彗星主催のツンデレ特急に参加してましたし、参加サークル数があからさまに少なく、閑古鳥の鳴きそうな即売会には嫌気がさしているのでしょうかね。

まあ、そんな感じで、4つも梯子をした割には早く回れました。
回り終わった後は、AFでの相方・枡酒と駄弁りながら、昼ごはん。
とか言いつつ、駄弁りが長く続いて、夕方に。
お互い、研究があるからねー。
そんな訳で、レポ漫画が遅れました。
まあ、遅れようとどうでもいいことですが。

さて、ここでいきなり拍手レスです。

>nnさん
色紙&告知用紙のジャンケンはいつもよりも人が集まってしまい、競争率が上がってしまいましたね。
スケブに関しては、満足していただけたのかガクブルですが、描かせていただきましてありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

拍手ですが、どんどんしていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

さて、前回からはじめたラジオっぽいものですが、今回もありますよ~。

[VOON] 第002回「某動画投稿サイト」
ポイズン♪ポイズン♪ポイズンズン♪
って程じゃないですが、スルー推奨で(笑い
絵描きがラジオとかやってると言うと、西又大先生かウメス先生くらいしか思い浮かびませんね。
後は小林尽とか!
ポリちゃんです!(笑い
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)