2016年12月30日のイベント

あけましておめでとうございます。昨日はコミケから
帰ってきたら、疲れて寝てしまった…

■本気!アニラブ~オールスター2016
161230 alballstar2016r
毎年恒例の年末奇数期アニラブイベントでした。
注目は、何と言っても、サタデーライブで散々な
ライブパフォーマンスを露呈した吉良氏が
どこまで修正してこれるか、でしたが、それは
後ほど書くとして、時系列に従って書いてみます。

まずは、チーム対抗のゲーム大会でした。
チーム分けは以下の通り。

○りおまる feat. Staars!
 ・川上莉央
 ・吉良さゆり
 ・小峯愛未
 ・藤井彩加
 ・中野さいま

○ふぁいとみー
 ・福尾美佳
 ・富沢恵莉
 ・岩﨑千明
 ・荒井杏子
 ・湊元りょう

○おでんカレーC
 ・最上さやか
 ・西部さやか
 ・鈴木 しんじ
 ・RYoCo
 ・三葉彩夏

ゲームは2つで、一つ目はクイズで、答えが5文字に
なっている問題が出されて、それぞれ一文字ずつ
書いて、正解になれば1点、と言うもの。
ここでのハイライトは、世界一高い山が分からなかった
莉央氏!貴女、早稲田OGだろ!?
それと「○○○○○・ダヴィンチ」の○の部分を埋める
のに、ダヴィンチの方を書いてしまったえろぴんさん。
えろぴんさんは、可愛いは正義なので、まあ…
二つ目はジェスチャー伝言ゲーム。ここでは、イイ感じ
にできていたきょーこさんのジェスチャーを思いっきり
誤認したちぃーちゃんさんが、ね…
それと、上手くやれているのに、違うを連呼した小峯氏…
結果、姫イドwith湊元Tのみ失敗。

一つ目二つ目のあわせた結果、りおまる feat. Staars!と
おでんカレーCが同点となり、決勝のジャンケンでした。
パスビ同士のジャンケンで、出す手を言う心理戦に持ち
込もうとした最上氏にそれを出さなかったら酷い目に
あうぞと脅した莉央氏…結果、脅しに屈した最上氏…
と言うことで、りおまる feat. Staars!が優勝し、BBQ券を
手に入れました。本当に、Staars!の中に入ってBBQに
行くのか莉央氏…
レポートイラストにも描きましたが、吉良氏の喜び方が
ちょっとおかしいくらい激しかった…(笑い

続いて、ライブパートで、パスビと姫イドのアニラブ
メドレーでした。
パスビパートは莉央氏が振り間違えるし、コールに
笑うし散々でしたね…ってか、莉央氏ってこんなに
低音苦手でしたっけ?歌声も軽いし…
姫イドパートはメドレーと言いつつ、各曲長めに
歌ってくれました。「目の前の君を信じてる」は口上を
入れる場所もあったのですが、ふみたんさん(廃業)が
いないので、口上は入れず。

止まったままの俺の時計は君を見つめて動き出す!
君の姿をいつでも見てたい超絶可愛い!ふ・み・た・ん!

んで、次はアニラブクイーンを争って、○×クイズ。
最初の(松田君が帰国子女かどうかという)問題で
一気に4人に。その次の問題で、3人になってしまい
負けてしまった小峯氏でしたが、あまりに早すぎた
ので、敗者復活戦に。敗者復活戦の最後の問題。
しんじ氏と小峯氏の一騎打ちになり、場内は、しんじ
コールに包まれました。さすが、儀武ファミリー。
結局、空気を読んで(?)小峯氏が勝って、最初の
問題をクリアした4人で決勝に。
決勝は鏡餅をスイカ割りのように目隠し&バット
ぐるぐるした後に叩くゲームで、一番近くでバットを
振り下ろした人の勝ち(当たった人が複数いたら
叩くまでの秒数が短い人の勝ち)だったのですが
ここで、さいま氏がナビゲータ力を発揮し、1人を
除いて、全員成功、秒数の差で敗者復活からの
小峯氏が勝って、A&G+スペシャル番組(金曜夕方の
一時間枠だと思いますが)をゲットしました。
さて、どんな番組をやるんですかね?
スターダスト伝統の机バンはやめろよ…

そして、最後はさやか&しんじとStaars!のライブ。
さやか&しんじは着席スタイルの昭和感たっぷりな
ライブでした。
んでんでんで!(にゃあ!)Staars!のライブ!
サタデーライブの時はさいま氏と愉快な仲間たち
ユニットでしかなかったですが…と言うか、吉良氏が
ボロボロ過ぎたパフォーマンスでしたが…今回は…
ダンスのズレが半テンポくらいに収まってたし、
サビで歌そっちのけでダンス~な感じでなく、
とりあえずは歌えていたし、最初のソロパートで
変な感じになってなかったし、頑張っていたと思う。
うん、頑張っていた。プロとしての及第点には及ば
ないものの、養成所のお披露目会的なレベルで
だったら、許されるんじゃないでしょうか?
Staars!のダンスの先生は、ちっち先生とのことで
あさみん先生よりはキツそうで、ダンスに気がいき
がちですけど、まあ、歌なんでね…

恋はナポリタンみたいだ~(客席からは笑い声

そういや、三葉氏、前日のほかちゃんのSRに出て
来年(今年)の目標を30日に決めるって言ってたけど
それを言う流れにならず、終わっちゃったなあ…(笑い

と言うわけで、2016年のシメの声優イベントは
アニラブでした。最後が莉央氏出演イベントだったのが
2016年のボクを表しているのかもしれませんね(笑い

ぁ、ちゃんとしたコミケの挨拶は次の記事で!

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

2016年12月29日のイベント

■豊崎愛生のMusic Rainbow 04
161229_ainama.jpg
27日のとまっちゃんMRに続き、愛生ちゃんのも
行ってきました。とまっちゃんの時は企画1時間
ライブ1時間だったので、同じ振り分けかなあ?
と思っていたら、企画30分、ライブ1時間でした。
とまっちゃんのは純粋に時間が押していただけ?

さて、企画コーナーは年末ジャンボよだれむし
第2016回でしたね。10種類の景品を争って
入場したときに配られた年末ジャンボよだれむし
抽選券に書かれている数字が愛生ちゃんが
箱から引いた番号と一致していれば、その時に
紹介した景品をもらえる、というもの。
景品は愛生ちゃんが選んで買ってきたとのことで
その景品にまつわるトークをしながら抽選をする
と言う感じでした。

そして何といっても、ライブパート!ふわふわ時間と
U&Iで始まり、もうテンションマックス!リラックスしない!
その後はテンション下げ目な感じで、いつもの着席
スタイルになったりして、眠く…(笑い

総じて、安心して見ていられる非常に楽しいイベントでした。

■年末だよ! KiRaRe お渡し会!
161229_KiRaRe.jpg
2回目と3回目に遊びに行ってきました。流れは両回
とも変わらず、年明けの新曲をフルで流した後に
演者を呼び込み、一言ずつ挨拶だけさせて、その後
すぐにお渡し会、でした。3回目だけオルタンシアの
新曲を流して、お渡し会の並びが変わりました。
1回目がだいぶ剥がしが弱くて、長時間お話ができた
そうですが、2回目以降は剥がしの人数を増やして
対策をとったとのことです。まあ、剥がしが弱いので
粘ろうと思えば粘れたんじゃないですか?それだけ
話すことがあれば、ですけどね(笑い
衣装がそれぞれ、私服衣装だったのですが、
話の流れで、めぇむ氏にブランド聞いたら、LIZ LISA
とのことでした。Ank Rougeかと思ったんですけどね(笑い
みぃそろさんにもブランド聞こうと思ったら、横にいた
はしゆかちゃんが会話にカットインしてきて、みぃそらさん
と話す時間をはしゆかちゃんに持っていかれました…
はしゆかちゃん、前の人が先に行って暇だったのかな…

そう言えば、女性のお客さんがチラホラいましたね!
以前まで、秋川の時くらいなんかだと、男性客しか
いなかったように思いましたが、ドルモノで女性客が
いると、幅が出てくるので、大変ありがたいです。
女性客的には、どこらへんが良いのだろうか?

さて、実は先程年末アニラブイベントにも行ってきた
のですが、そのレポートはまた後で。

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

2016年12月27日のイベント

■戸松遥のMusic Rainbow04
161227_TomatsuMR.jpg
ってな訳で、仕事を午後休取って遊びに行ってきました。
奇しくも、ボクの年末年始休みの始まりになったわけですが…(笑い

イベントとしては、オフな感じの写真と演者自身が撮影したオフな動画を
後ろのスクリーンに映しながら振り返る2016年のトークコーナーが1時間
客席に貼られていたオレンジか白の紙で人文字を作る企画が10分
関わった作品のカバー曲、キャラソン、2016年リリース曲のライブが1時間
でした。アンコールはなし。

オフショットで今年を振り返ったやつは、マジで演者が撮った写真や動画で
寝顔とかも出してたので、本当にこの場限り感のあるトーク企画でした。

一文字を作るのは、ステージに脚立置いて、その上からカメラマンが撮影
したのですが、あまりうまく行きませんでしたね…何というか、ウェーブを
作ろうとしたのに上手く行かなかった~みたいな。とまっちゃんですし。。。

ライブパートは、カバーもキャラソンも最近の子達には、ちょっと古いかな
と言う感じでしたし、個人名義曲は今年リリースの2曲だけだったので
ちょっと不完全燃焼感が…まあ、ライブイベントじゃないし、いいか…

それにしても、女子のお客が多かったように感じましたね。だいたい女子が
いるときって、男と二人で~みたいなのが多いイメージですが、そうでなくて
女子一人とか女子グループで、みたいなお客が散見されました。
なんか意外やなあ…と。ぁ、あやひーの方も含めて、なーちゃんさんも
いらっしゃってましたね!

MRとしては、12/29の愛生ちゃんのも観に行きます。
この日は、その後、リステお渡し会です。リステサークルですからね!

明日からはコミケなので、なんだかんだでやることがたくさんありますね…

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

コミックマーケット91告知

遅くなりましたが、お品書きを作りました。
C91_menuウェブ用

☆配置スペース
3日目東ネ39b「てぃこてぃこたっく」

●新刊グッズセット…2,000円
 ・Re:ステージ!一般向けみぃ×瑞葉本
  「ユリリン★祭~くっつけ!リメンバーズ~」
 ・Re:ステージ!KiRaRe百合百合アクリルキーホルダ
 ・紙袋
 ※紙袋+新刊のみは500円
 

○既刊
 ・きんモザ&ごちうさ成人向け本
  「鬼畜こけしのデリケートゾーン!」500円
 ・きんモザ&ごちうさ成人向け本
  「金髪美少女達のお金のためデース!」500円
 ・ラブライブ!一般向け本
  「南ことりのちゅ~~~ん⊂(・8・)⊃」200円
 ・ラブライブ!&ラブライブ!サンシャイン!!一般向け本
  「南さんと黒澤さん」200円
 ・ラブライブ!サンシャイン!!一般向け本
  「こんかいのよしまるびぃ!」500円
 ・松来未祐さん追悼本
  「Memories of Miyu Matsuki」2,000円
 ※既刊の詳細情報はこちらに記載があります。

テーマ : Re:ステージ! - ジャンル : アニメ・コミック

2016年12月24日のイベント

■メゾン・ド・イーコエ「カフェ・ド・ボイス・ダイアリー」スペシャル公開録音イベント
161224_erii.jpg
手慣れた文化放送12階でのイベントでした。
列形成等、QRのスタッフが回してましたね。
ふとし君さんも屋内列整理およびエレベータの
案内をやっていました。これって0Aさんの番組
イベントでしたよね!?

さて、イベントは、応募総数1,600もあったそうで
その中から、150人が当選とのことでした。
イベント内で読まれたメールの送り主は誰一人と
して、イベントには来ていなかったようで…
その度に、いわたみさんが「十分の九側でしたね!」
と言ってましたね(笑い
そう言う落選祭だったにもかかわらず、空席も散見され
たんですよね…当選者のみの入場(本確あり)としたのが
微妙な感じになった原因なのではないでしょうか?
チケットプラットフォームにLivePocketを使ったのですから
チケット授受はプラットフォーム上でできるわけで、うまい
ことそこを使うべきだったのではないでしょうかね?
それと、かと*ふくラストイベントもそうでしたけれど
最後のイベントを無銭で少人数完全抽選でやるの
って、これまで応援してきた人に失礼じゃないの?
とも思ったりしますが、まあ、提供側の考えなので
そういうコンテンツなんでしょ?と思っておきます。
まあ、そんな当たっただけでもチケ運がかなり
良いイベントでしたが、受付後に箱から席番号を
引くというスタイルで、引いたところが、何と、最前
センター(中央通路から二席下手側)でしたので
チケット運をここで使い果たした感は否めませんね(笑い

んで、イベントの中身ですが、公開収録と言うこと
ですので、だいたいは番組で流すかと思いますが
2時間程度もあったので、ちょいちょい間引きされ
るんでしょう。と言うことで、さらっと流れと印象的
だったことを。

最初は、MCの二人がオープニングトーク。
いわたみさんが、「ちんこー!」とお客に叫ばせて
ましたが、これは…

次に、みっく氏、にちかちゅ氏、すずえり氏とMCの
二人でお客からのメールとテーマトーク。
にちかちゅ氏が、すずえり氏に「立ってる!?」
芸を乱発してましたね。

続いて、ワイフ氏、たかみなさん、エリイちゃんと
MCの二人でお客からのメールとテーマトーク。
ここでレポートイラストなやりとりがありました。
それと、エリイちゃんが毎朝飼ってる犬にストレッチ
させてるとか、そんな話もありました。パラパラを
踊らせてたりもするそうですよ。

その後、ゲスト全員出てきたところで、いわたみさんが
抜けて、Machico氏とゲスト全員でお客からのメールで
トーク…の途中で着替えが終わったいわたみさん乱入。
今回は、クリスマスツリーの仮装でした。
その流れで、箱から引いた人数だけ該当するお客が
いる質問をしようのゲーム(いいともの1人アンケートの
人数は箱から引く版のゲーム)に突入。
該当者に立ってもらって、人数を数え終わったら、その
立ってる人にいわたみさんがインタビューするという
お客いぢりコーナーでした。
チーム分けは、いわたみさんチームにトーク後半組
Machico氏チームにトーク前半組、でした。
1人当てるってので、クリスマスに異性に告ったことの
ある人、と言う質問をmachico氏Tから出て、4人立った
のですけど、いわたみさんがノリノリでインタビューしに
いってましたね。また、10人当てるってので、いわたみ
さんTから、正月に実家に帰らない人ってので、30人
オーバーの人が立ってて、その中からコミケで帰らない
人に挙手させて、いわたみさんが聞きに行った人が
アイマスの3Dゲー出すサークルさんだったみたい
でしたが、これ、ボクも元旦はホテルで過ごす予定
なので、立っておいて、挙手しときゃ良かったかも(笑い
ステラマリスのセンター・たかみなさんと、世界の
TAZAWA氏と関係の深いにちかちゅ氏、すずえり氏が
出ていたわけですから、リステ本出すんですよって
話できりゃ、結構、ウケたのかもなあ…まあ、元日中
には、実家にいる予定なので、しゃーなし。

そんな感じで、2時間程度のイベントでした。これまでの
メゾン・ド・イーコエのイベントと言うと、普通にお金取って
やってましたが(それこそ最初は、ステラボールとかで
やってましたしね)、それらと遜色のないイベントで、無銭
なのが本当にもったいないなあ…と思いました。
お金取れるもんなあ…それと、見たかった人は多かったと
思うので、少なくとも、1,000人規模のところで、数千円で
イベントやればよかったのに…と思いました。それこそ
ライブ付けてやれば、5,000円取れちゃうメンツだしね(笑い

さて、世はクリスマスイブの夜のようですね。
さっき、生メールでT☆Gのエンジェル・あーたんさんから
メールが来ていましたよ。エンジェルジョークをぶっ放して
ました…さすがエンジェル…
ぁ、エンジェルと言うと、KiRaReの香澄ですね!
はしゆかちゃんだ!29日にKiRaReお渡し会がありますね!
コミケ期間にイベントかぶせるのはキツいですよぉ~…

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

2016年12月23日のイベント

■中野サイレントパーク 公開トークイベント
161223mike.jpg
何か、改築中の建物な感じのところでしたね…
と言うわけで、どこ主催やねん?みたいな
イベントでした。(←コレをボクが言うか

お客に受信機を持たせて、建物の外に置き
演者を建物のガラス窓(壁全体がガラスな感じ)
側に配置して、話をさせる、イメージとしては
文化放送サテライトスタジオや渋谷クロスFM
での公開収録みたいな感じでしょうか。
違いは外にスピーカを置いておらず、お客は
チケット受付と同時に渡された受信機に
自前のイヤホンを刺して聞くという…
お客からのリアクションも、ガラス越しなので
ジェスチャーになるし、なんか、トークショー
なのに、不自由な感じが…しかも外だから
通行人から見たら、スマホと受信機を持った
集団が建物のガラスの向こうに座ってる
女の子を見てて、突然笑いだしたりツッコミを
入れたり、なんか奇妙に見えたんじゃないかな?
正直、演者のトークに対してのリアクションをどう
とればいいのかよく分からないイベントでした。
Twitterのハッシュタグを付けたツイートを演者が
逐一見てた様ですが、リアクション的に絶対タイム
ラグが出るし、しかも、次の話になってるのに
前の話を蒸し返して変な流れになるし(特にみけ氏)
正直、これに2,000円払うの?と思ってしまいました。
ボクは演者にお金を落とす機会があれば、それで
良いという考え方なので、いいですけど、次が
あっても、出演者の中に単推しの人がいる!みたいな
お客じゃなかったら、来ないんじゃないのかな?
ぶっちゃけ、今回も告知が上手くないのもあったのかも
しれませんが、50人程度のお客しかいませんでした。
なんかこう、受信機使って声を届けるってやり方なら
のんべんたらりとスタジオから話すだけじゃなくて
それを使ったなんか上手い企画をやらないと、お客から
演者を遠ざけたいだけにしか見えないイベントになって
しまうよなあ…と思いました。受信機の制限を知らずに
好き勝手言ってますが、番組内でも、カタログに載ってる
とか言っていたので、事業者や無線機に免許が必要な
代物じゃないのかもしれませんね…そうすると、特小みたい
な共用周波数帯で、出力も小さいでしょうから、あまり
遠くだと聞こえなくなっちゃったりシそう…なんだかなあ…

ぁ、トーク自体については、だいぶツイートしたので
そちらを見ていただけると(笑い
まあ、レポートイラストも描いたしね!

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

2016年12月10日、11日、14日、16日、17日、18日イベント

■第9回A&Gサタデーライブ!
9期アニラブパーソナリティユニットStaars!と
A&Gアカデミー声優・パーソナリティコース
21期生ユニットのNeo*spicAがゲストでした。
Staars!は前評価通り、中野さいまとゆかいな
仲間たちユニットで、さいま氏のパフォーマンスに
残り3人、特に吉良氏がついていけてないのが
露見しましたね。吉良氏は、ダンスに気が行き
過ぎてまったく歌えてなかったし…ソロの入りで
声が乗ってないのは当たり前で、サビではマイクが
口元に全然いってませんでした…年末イベントで
どこまで修正できるか…うーん…
Neo*spicAもライブ初披露だったのですが、衣装は
リハの時着ていたカーディガンありの方が可愛い
ですね。Staars!の後だったので、粗は気になり
にくかったですが、うるめいつ曲のカバーで特に
歌声が軽く感じましたね…迫力を持たせられれば…
と思います。
姫イド…のパートになりつつあるところで次現場へ
行かなければならず…

■Twinkle☆Girls忘年会
161210tg.jpg
酒飲みイベントでしたが、演者もお客も一杯ずつ
くらいだったので、まあ大したことなかったかなあ…(笑い
それでも、ひぃちゃんさんは、顔が真っ赤かになって
いましたし、まあ、飲ませすぎるのもイベント進行上
問題がでてきますからね…イベントとしては、乾杯後に
飲んで、ほろ酔いでイラスト描いて何描いたか当てる系
ゲーム、その後にお客からのメール読んで終わり。
最後のチェキも無かったので、だいぶ早く終わった気が。
「秋からのイベント3回よりも沢山のお客が入るように」
手はずをとったと運営側からのコメントがあり、チケット
は、50位まで出してたっぽいですが、入場したお客は
30強?結局、秋口からのイベントから大して増えていま
せんでした。なんだかんだ言ってこの6人が個人名義で
イベントをやっても30強が関の山ということなので
しょう…アニメをとっても次に続かないと集客力という
点では厳しいんですよね…

■Wake Up, Girls! FESTA.2016 SUPER LIVE
161211wug.jpg
久し振りに津田ちゃんを生で見ましたが、だいぶ髪の毛
ロングでしたし、ゆったり喋られるようになったかな?と
言う印象でした。イベントは、ライブ中心で、MCがちょい
ちょい入るくらいのものでした。昨年の年末WUGライブが
茶番多めで、だいぶ不評だったようで、そこからの反省
だったのかな?と思いました。個人的には、頂いた座席が
前から二列目で、花道から出島に演者が行ってしまうと
後ろから見るような感じに。すげえイイ席をありがとう
ございました!レザレクションがネクストストームが出て
すぐ歌われたので、それでもう満足でした(笑い
フッカツだ!

■第三回sajik@genプロデュース公演「偽りのパラドックス」
水曜日公演を観てきました。和泉のひよりさん主演の
舞台ですね。全体的に演者さんの演技は荒削りだった
かなあ…と思いました。終演後のトークイベントは結構
多くの演者さんが登壇したせいもあり、トークに偏りが
あったかな…毎度言っている気がしますが、和泉の
ひよりさんが舌っ足らず感をわざと出していたら、すげえ
技だなあ…と思います(笑い

■ふるこねくと!vol.7
ASLinkProjectさん自前イベントの第七回ですね。
大貫由佳さんが朗読に出るので観てきました。毎度
お馴染みのナレのみだったので、声珈琲でも出演は
ありませんでしたし、登場人物としての出演を観られる
となあ…と思いました。ライブパートは…まあ…
はるかひとみさんメインなんですよね…お客さんが
女性が多く(半分以上?)最前で騒いでいるのも女性客
なので、恐らく養成所の友達とかから集金してるんだろう
なあ…と思うと、健全な集客ではないかなあ…と思ったり。
ASLPの演者をもっと外のライブに出すとか、外様出演者を
もうちとグレードを上げるとか(声珈琲にみけ氏を呼んだの
だから、SHIROBACO×SMA三羽烏のさいま氏、ひにゃき氏
みりあ氏を呼ぶとか?)するなり、展開的工夫が必要なんじゃ
ないのかなあ…とは思いました。

■集団視力検査 ミニめがね公演「めがねチック・ロマンチック」&復活!!濱屋クオリティ!!
ほかちゃんさんの冬のほかほかほかちゃん祭最終章(笑い
A&Gサタデーライブに続き、ほかちゃんさんを観てきました。
可愛い女の子を主軸に置いて、1章では明るく暴言を吐く娘
2章、3章では少々シリアスな役を演じていました。個人的には
水橋系の演者さんだと思っているので、男の子役とかも聞いて
みたいなあ…と思っています。この劇団は2月にも公演をやり
そこにほかちゃんさんも出るので、チケットは予約済みです(笑い

■スペシャルライブ in トレジャーフェスタ
姫イド隊、かなでももこさん、大橋歩夕さんが出演したのですが…
姫イド隊はさておき、ステージ前で立ってライブ観覧をしていた
お客が、かなでももこさんで6人、はしゆるさんで20人弱…
無銭イベント(トレフェス入場に1,500円だが)ですよ!?
ちょっとなあ…演者からの周知不足なのか何なのか…
姫イドは、えりぴんさんが姫イドとしての最後の活動だったとの
ことですが…年末アニラブイベントはどういう扱いなんだろう?
みかりん母さんから、莉央氏関連で嬉しいお話も聞けたので
良かったです…みかりん母さんには、ボクが応援してる人の
話ばかりシてしまい、本当に申し訳なさみありますね…(笑い

さて、仕事に行ってきます…(笑い

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

コミックマーケット91新刊

コミケ91の新刊を入稿しました。
詳細は以下の通りです。
000_20161216180718add.jpg
<タイトル>ユリリン★祭~くっつけ!リメンバーズ~
<頒布価格>500円
<仕様>B5本文グレースケール無線綴じ24ページ
<ジャンル>Re:ステージ!
<制限>一般向け
※後日、おしながきをアップしますが、KiRaRe百合百合
  アクリルキーホルダー付きグッズセットも頒布します。

テーマ : Re:ステージ! - ジャンル : アニメ・コミック

2016年12月3日、4日イベント

■Voice Cafe vol.7~アラカルト冬物語~Aキャスト
VoiceCafe7.jpg
2日~4日の3日間公演でしたが、3日、4日の2公演を
観てきました。普段は1公演だけ観に行くのですが
今回は、ぬま氏とみけ氏と、その人のチケットで買い
たい演者が2人いたので、差をつけられないなあ…と
いうことで、だったら、2公演見に行けばいいじゃない!
と観に行きました。大貫さんも常にスタッフされていま
したしね!スタッフに会いに行ってた感は否めない…(笑い

さて、客席数は90くらい一般席があり、20くらい関係者席
と言う感じでしたが、千秋楽の4日の公演は、通路に追加
席を出して一般席数が100超えたようです。MCのバーゲン
セールの二人が今までのVoiceCafeから比較してお客が
多いのは、何故?と聞いていましたが、完全に出演者の
差でしょ…圧倒的にみけ氏が出ているから…VoiceCafeで
終演後面会しない演者って初めて見たわ…ってのを
グチグチ言ったのは、3日公演終了後にツイートしまくった
ので、まあいいか…二番人気はジャストプロ本宮さんです
かね?アニメも取れているみたいですし…

んで、中身としては、4本演目がありましたが、3本目の
印象が強くて、他が忘れられがちですね…とりあえず
それぞれについて印象を書いていきますか。

○1本目…大学の映研の話し
ぬましが女王様キャラでした。JK好きの監督役の演者が
キモチワルさが出てて、キモチワルカッたですね(褒め言葉
本宮さんがイイJKでした。

○4日公演の1本目と2本目のインターバル
ぬま氏が2本目に出ないから、とMCに連れてこられましたが…
すげえ借りてきた猫で、どうしたどした?感が。
VoiceCafeは前も出てるし、人見知り発動じゃないでしょうよ!
お客にはバンバンタメ口で話すんだから、そもそも人見知りじゃ
ないでしょうし…なんだったんだろう…(笑い

○2本目…喫茶店の最後の日の話
定年前のおじさん役の演者さんのおじさん感がハンパねえ!
29歳なのにハンパねえ!みけ氏のギャル系後輩がウザさは
あったのに、ちょっと軽めだったなあ…ぬま氏の方があってた
かも…3日公演の最前の女性客が号泣していたそうです。
それが、演じるのにいい雰囲気になったと、中谷氏。
中谷氏のおばさん役もいい雰囲気出してました。

○3日公演の2本目と3本目のインターバル
EaryWingの男の子が、連れてこられて、犬の動画、バイオ
ハザードの初心者が操作する主人公の動きのマネ、など
全てを持っていきました。彼は強い…さすがEWG!

○3本目…インクレディブルリバー~谷の戦争
谷なのにリバー?というのに2日公演の関係者面会で
気付いたみけ氏をはじめとした演者とスタッフ…収録の
音声も使うので、変更できず…それをいぢり続ける3日
公演と4日公演…そこから始まり、終始笑いの絶えない
演目でした。青二大坪氏が阿佐ヶ谷役でSHIROBACO
宣伝をやり続けるし、ジャストプロ本宮さんが四ツ谷役で
地獄少女みたいな雰囲気出してるし、イブテックエンタ
テイメントぬま氏が渋谷役でこれぞ渋谷系!って感じで
ハマり役だし、櫻庭さんが鶯谷役でアドリブの「童貞」を
拾うくらいエロ役をまっとうするし、SMAみけ氏が南阿佐ヶ谷
役で毎公演阿佐ヶ谷の妹を雰囲気変えてやってくるし
EWGの前田さんが実況(越谷)役でずっとアドリブ入れて
叫び続けてるし…とにかく、各キャラクタが立っていた
演目でした。実はちょっと前に公演したこの公演の系列の
VoiceBoxでも同じ様に駅が擬人化されて戦う演目が
あったので、多分同じ作家さんが書いたんでしょうね。
電車ネタって、鉄オタでなくても、ある程度は共通認識を
持っているので、強いんですよね…印象的だったので
レポートイラストでも描きました。4日公演で、隣が女性の
お客さんだったんですけど、結構、リアクションが分かり
やすい方(拍手は顔の前より上でする、結構笑う)だったん
ですけど、鶯谷ネタはさすがに…と思いましたが、結構
ウケていたので、女性でも楽しめた演目だったのかな?
演目内できゃみぬまのコンビで叩いて被ってジャンケン
ホイをやったんですけど、千秋楽でピコハンを折るという
目標のために中谷氏がとった涙ぐましい努力はきゃみぬま
のTwitterアカウントでツイートしてますね(笑い
中谷氏がぬま氏に最後の一発を御見舞する時、すげえマジで
殴りつけてたので、ぬま氏がマジでふっ飛ばされてました(笑い
じゃんけんの結果関係なく殴ってたし(笑い
印象的な演目だったので、だいぶ長々書いてしまった…

○4日公演の3本目と4本目のインターバル
インターバル最後だから、とだいぶ連れてこられましたが…
結果、そんなに出てこなくていいか、と半数以上戻されました(笑い
ここでもEWG前田さんが、もっていってましたね。

○4本目…アフレコの話
これは、おじさん声優(29)の柴田さんの毎公演変えてくる
キモチワルい収録スタッフ役が印象的でした。
ジャストプロ本宮さんの可憐で清楚な魔道士役を演じている時と
ぶりっ子声優役になるときの落差を演じ分けてたのも印象的
でしたし、EWG前田さんが魔物役でキモチワルく笑い続けるのと
中性的な男の子声優になるときの落差の演じ分けも印象的でした。
演目自体は、以前のふるこねくとで聴いていたのですが、演者側は
それとはだいぶ本を変えてきてる、と仰っていましたが、ボク的には
殆ど変わってないなあ…と思いました。どこが変わったか、誰かの
Twitterアカウントで言ってほしいなあ(笑い
ぁ、3日公演で本宮さんの役にバーカって言わなきゃいけないのに
自分の役にバーカって言っちゃったぬま氏ですが、4日公演で台本の
どこを読んでるか迷子になっちゃったみけ氏にフォローアドリブした
のがぬま氏だったのがなんとも(笑い
ちゃんと、台本を読み込んでこよう!(ぁ、ぬま氏はインターバル中に
控室のすみっこで台本を読んでたのか(笑い

さて、全体を通したMVPはボク的にはEWG前田さんでしたね。
役の演じ分け、インターバルでの個人としてのキャラ立て、全てが
印象的でした。女性演者の中でのボク的MVPはジャストプロ
本宮さんですかね。演じ分けが凄かったですね。年明け新番で
アニメも取れてるみたいですし、次に当たるのは本宮さんですかね。
どっとあいとかアニラブにどうですか?(宮野さん方面へ

だいぶ長くなってしまいました…が、実はこの裏で、ボクが10年前に
代表をやっていた関東の大学が集まって上映会をやるアニメーション
研究会連合の上映会が前日試写、本番、とあったんですよね…
前日試写でなんとか、作品は見て、本番は設営と最後の上映だけは
現場にいました。司会がだいぶ好評だったようで、設営中に真面目に
やっても、はっちゃけても、どちらにしてもアンケートで「そうじゃない」と
書かれるんだから、はっちゃけちゃったほうがいいよ、とアドバイスした
かいがありました。アンケートは一通り読みましたが、好評なアンケートは
ありましたが、批判するアンケートはありませんでしたね。やったぜ!

ぁ、そろそろマジで会社行かないと…上映会の次の日は年休にするべき
なんだよなあ…

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

2016年11月27日イベント

■山崎エリイ「全部、君のせいだ。」発売記念
 ミニライブ&ハイタッチ会 in とらのあな
161127erii.jpg
ってなわけで、リリイベ最後のだけは行けました…
コロムビアの工藤氏MCで話していくスタイルでしたが
工藤氏、喋りが上達してませんか?ニコ生の時は空気の
読めなさ加減がヤバかったように記憶していたのですが
エリイちゃんの発言を邪魔しない最低限な回しができて
いたと思います。基本的な流れは、工藤氏とのトーク15分
エリイちゃん一人回しのライブ&トーク15分、ハイタッチ会
(一人あたり、五秒で肩叩き)でした。トークはまあ、レポート
イラストにも描いたような話を含め、これまでのリリイベ振り
返りとかですかね。ライブパートは、店舗特設ステージなので
座りでしたし、どう盛り上がるねん?みたいな感じはありつつも
それなりにやってましたが、全部、君のせいだ。の二番サビで
泣いてしまったエリイちゃん。その後のトークでも言ってましたが
泣き虫エリイちゃんは、いつ卒業するのかな?(笑い
とは言え、sphereの愛生ちゃんを除いた3人も最初の頃は
ライブの度に泣いてましたし、場馴れすれば、大丈夫でしょう。
と言うか、トークの安定感が凄く向上していました。いつもの
「うぅ~…」や「あひゃあぁ~!」も、以前は言葉が出なくて困って
出ていたのですが、今はトークの中で効果的に「使えている」感が
あります。ソロデビューを機に、相当成長したんだなあ…と
思いました。トークとライブはそんな感じでした。んで、接近戦。
他のお客がエリイちゃんと話してるところを見ていたら、先ほどの
工藤氏の剥がし方が、すげえ不機嫌そうで、ヤな感じを受けました。
営業なんだから、そこは人当たり良くするのが普通なんじゃないかな?
と思いまいた。少なくとも、応援してくれていることをありがたく感じて
いる人間相手の表情&物言いではなかったので、修正した方が
演者のためだよなあ…と思いました。QRの宮野さんや25のドンさん
など、上り詰めている人は剥がすときも凄く人当たり良く剥がすので
客商売っていうのは、そういうものだと思うのですけどね…
エリイちゃんが良い感じだっただけに、凄く残念に感じました。
ぁ、ボクの接近戦の時は、事務方の人は気にならなかったので
どんな剥がし方されたか記憶にありませんけど、エリイちゃんから
「出た!」をいただけたので、ボクは満足です。エリイちゃんも
いぶちゃんみたいな物言いをするようになったんだなあ…(笑い

ぁー、土日が終わってしまう…前の記事には書きそびれましたが
金曜日の終業後、関口みちゃこ氏と以前舞台で共演した和泉の
ひよりさん主演の舞台を見に行ってきました。凄く小さくて、キツめで
コンテンツとしての面白さがあったので、観に行きました。以前は
声量が足りないかなあ…と思っていたのですが、ハコのサイズの
影響もあるかと思いますが、だいぶ声量が出るようになっていたように
感じました。舌っ足らずなところはワザとやっているのならイイのですが
ちゃんと滑舌よくしようとしていて、あれなら、更なる稽古が必要なんじゃ
ないのかなあ…と思いました。まあ、事務所も役者事務所って感じでは
ないので、路線的にそこまで力を入れてない、と言うのなら、別に現状でも
いいんじゃないですかね、とは思いましたけど。要は、どういう方向で
活動したいか/させたいか、なので、ソコは本人と事務所の問題ですしね。
そう言えば、上記舞台の中でボーイッシュな演技がイイ感じやなあ…と
思った熊崎ふみさんですが、岩崎ちぃーちゃんさんが出演していたので
観劇した「拝啓、あなたはボーカロイドを知っていますか?」にも出演されて
いたんですよね、ってのを後になって知りました。拝啓ボーカロも、ダンス
パートがあったので、踊れる方なのでしょうか。とにかく、狭い世界やなあ…
とは思いました。まあ、遊びに行く現場は声優中心なので、こちらのギョーカイ
外の現場にはなかなか足が重たくなってしまうってのもあるんですけどね…

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

2016年11月26日イベント

■Twinkle☆Girls おもてなし読書会
161126tg.jpg
前回同様、客席30強って感じでしたね。空席があって、ドンさんも
言い訳的に言っていましたが、艦これ劇場版の舞台挨拶もあり
そちらにお客を取られたようですね。未だに大坪が連れてきた
お客に集客を頼ってるっていうことが明らかになったのかなあ…と。
それと、お客さんの年齢層が高めだったので、ライブ、と銘打たないと
なかなか若い層が集められず、集客につながらないのかなあ…と。
まあ、それはさておき、イベントについてですけれども、読書会って
ことで、一人一人、小説やら童話やらを朗読するってのがメインで
した。これは、自分で読む本を選んできたのかな?まあ、養成所なりで
稽古してきてるでしょうから、まああまりに聞いていられないってのは
なかったですね。中でも、ゆっちゃんさんが、ボクの中ではMVPでした。
落ち着いた語り口と、登場人物ごとの演じ分けが一番しっかりできて
いたように感じました。意外だったのが、あーたんさんとうえひかさん。
あーたんさんは、低い声も出せるし、男の子の役とか取って欲しい感が
あります。リルリルあたりでキャラが増えたときとかに取ってほしいなあ…
ぁ、でも、あの現場、うっちーださんいるから、やめといたほうが…(笑い
うえひかさんは、案外ちゃんと朗読できていました…が、登場人物の
感情が強く出るところでの演じ分けが、ちょっと…となったのが残念
でした。それと、途中で我慢できなくなって、アドリブ突っ込んでたのが
当たりハズレがありましたね…朗読の後は、駆け足でメール読んで
ライブして~と言う感じ。ライブの時にいつもの2曲だったんですけど
何かのアプリゲームのエンディングに使われることになった、と言って
ましたが、そのアプリの説明を一切しなかったので、なんなのかさっぱり
分からなかった…多分、買い切り契約なんだろうなあ…だから、売れても
売れなくても関係ないから、とりあえずってだけで言った感じなんでしょう。
終演後にチェキ会だったんですけど…ぁ、そう言えば、チェキ会始める前に
来年の219に25チャンネルライブやるって告知してましたね。出演者は、
日岡、川西、東城、T☆Gの4ユニットでしたっけ?どこのTwitterアカウントを
見てもどこにも書いてないので、現場で聞いた記憶で書いてます。誰だった
かMCの人が別にいるとか言ってた気もするが、その人が誰だったかは
覚えてない…せっかくなんだから、深田、田中、岩橋とかも呼べれば集客
がもっとできるんじゃないのかなあ…と思いましたが、まあ、企画の方向性と
ブッキングの話なので、まあ、しゃーなしなんでしょう。灼熱の卓球娘で盛り
返してきつつある東城がどれだけ集客力があるか…でしょうねえ…
場所は四谷LOTUSだっけ?四谷LOTUSのスケジュールにも書いてないから
分かんないや…まあ、来月くらいに告知出るでしょ…ぁ、で、チェキ会ですが
自由度が低いのが、超A&G+のレギュレーションに慣れていると、ありがたみが
薄れてしまいますねえ…まあ、現場現場のレギュレーションなのでしゃーなし
ですが…そもそも、覇権アニメのメインキャラ取ってる声優とチェキ取れること
なんて普通無いんですから、そこにありがたみをかんじないといけないです
よねー(棒 チェキって、落書きしてもらって、日付書いてもらった方が後々
いつ撮ったのか分かるので、ありがたいんですが…まあ、いいや…

この日は、夜にレイトショーでアスカメさん、田中まなみんぐさん、莉央氏が
ガヤで出演している「この世界の片隅に」を観に行きました。
ガヤから誰かを見つけ出すことはできませんでしたけど(笑い
それは、さておき、たんたんと当時のことを描いていく感じが、この映画の
良さなんだろうなあ…と思いました。ボクは、父親が生まれた年月になった
時に、ヤツが生まれたー!?とゾワゾワきましたが、それ以外は特に感情の
隆起無く、ただたんたんと、当時はそうだったのだろう…と思って観ていました。
それでもまあ、莉央氏が出ていなかったとしても、観ておいて良かったなあ…
と思いました。もちろん、莉央氏が映画に出たってのは、観に行かなきゃ!
感があるんですけどね。彼女には頑張って欲しいので。

まあ、そんなところで。それでは、次の日のイベント記事に続く!

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

僕ラブ14

僕ラブ14の新刊を入稿しました。
詳細は以下の通りです。
maruby.jpg
<タイトル>まるちゃんもがんばルビィ
<頒布価格>200円
<仕様>B5表紙本文フルカラー中綴じ8ページ
<制限>一般向け

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!! - ジャンル : アニメ・コミック

2016年11月13日イベント

ってな訳で、マジうちの昼夜に行ってきました。

■魔法笑女マジカル☆うっちーVol.7 DVD発売記念イベント<一部>
161113hiru.jpg

■魔法笑女マジカル☆うっちーVol.7 DVD発売記念イベント<ニ部>
161113yoru.jpg

イベントの流れは、一部は収録の裏話、変身中の抽選、番組クイズ
高速ハイタッチ。二部は客へのアンケート読上げ、変身中の抽選、
アンケートに書いたお客の特徴からそのお客をうっちーださんが
当てるゲーム、高速ハイタッチ。なんかもう、前回までと同じことを
やってるだけなんだよなあ…お客をネタにしてるから、来るお客、
指されるお客が違うから、何とか企画になってるケド…
なんかもうちょい、頑張って欲しいですよね…

さて、来週は、ボクがフライヤーイラストを担当したHearty cutie VOL.2
と言うアニソンカバーライブイベントがありますよ!
チケットはまだ売ってますので、よろしくお願いします!
Hearty cutie VOL.2チケット販売ページ
出演者様は青原未来さん、井上奈菜さん、Canaryから前田美優さんと
牟田明日香さん!なんだかとってもQR!

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

2016年11月12日イベント

昼から夜まで3現場に行ってきました。

■第8回A&Gサタデーライブ
毎月恒例文化放送サテライトプラスです。
金魂のピンクがフリ間違えるは、MCは時間食うわ…
松田氏も言ってましたが、頑張りましょう…
A&Gアカデミーボーカルコース特別賞昨年度受賞の
彩夏とRyoCo、今年受賞のさやか&しんじも出演
でしたが、今年受賞コンビの夜の雰囲気がね!
しんじ氏は儀武ファミリーの鈴木氏で、出ている間
ふとし君さんがずっと撮影していたので、儀武SUNで
使われるんじゃないのかな?
姫イドは、アニラブ4、5、6、8期の主題歌メドレーとか
やりました。FAMILEAの口上部分がカットだったので
一安心…まあ、廃業された方が歌っているわけでは
ないので、口上言いませんケドね(笑い
番組終了後、いつもなら、ゆっくり接近戦の様子を見る
のが楽しみなんですケド、次の現場の開演に間に合わ
なくなるので、番組終了とともに移動開始でした。
ちなみに、来月はアニラブ9期のStaars!と現アクターズ
ゲートのNeo*spicAが出演ですね。アクターズゲートで
曲出すのは初の取り組みなので、面白そうですね。
個人的には、最近、Neo*spicAのほかちゃんさんの
現場によく遊びに行くので、頑張って欲しいですね。
歌だけでなく、イラストもお上手なほかちゃんさんと
乃並氏なので、バラエティに富んだ面白いユニットだと
思いますよ。現場的には、Staars!が来るので、STAY
TUNES!出演の時同様、SHIROBACO勢のお客が
どかっとくる感じですね…集客力のあるSHIROBACO
声優を使うってのは、何となく分かるのですが、
アニラブを通して面白くなるのが見てみたいと思って
いるので、ちょっとなあ…と言うのは個人的には
思っています。個人的には、今期アニラブで注目は
月曜の吉良氏です。

■Twinkle☆Girls 文化祭
161112 TG
落選も出た、とのことだったので、25スタジオのキャパを
考えて、60以上の申し込みがあったのかな?と思ったら
箱を開けてみれば、座席30しか無かったです…絞る意味
があったのか…?衣装がジャンスカを揃えて、ブラウスとか
シャツはそれぞれ~な感じでしたが、すげえアクシーズ
っぽいジャンスカだなあ…と思いました。内容は、演者
本人が調べてきたことの研究発表(60分)、演者本人が
テーマに従って考えてきたポエムの読み上げ(10分)、
お客からのメールで言って欲しい台詞を言うコーナー
(10分)、ライブ(10分)、エンディング(10分)と言う感じで、
まあ、こんなもんでしょ、と言う感じでした。お客からの
メール、あまりきてなかったみたいで、趣旨としては
台詞をドンズバで書いて送るものみたいでしたけど
ボクは、シチュエーション出すから台詞を考えて言ってよ
みたいなメールを送ったわけですが、まあ、読まれまして…
コレがまあ、酷いもので、メールを送ったお客を立たせて
そのお客に向かって、演者がその台詞を言うってやつで
ボクは別にイイんですけど、ボクのメールが読まれた時
ドンさんずっと大笑いしてるんだもんな…(笑い
ボクのメールの台詞を読んだのが、うえひかさんで、もう
キャンプファイヤーネタでしたが、燃え上がっておりました…
終演後に囲みチェキの接近戦があったのですが、次の
現場に間に合わなくなりそうだったので、上手いこと早い
順番で並び、1周だけで帰ってきました。

■『きんいろモザイク Pretty Days』初回舞台挨拶横浜18:20~
161112 kinmosa
映画開始前にまなみんぐさんととーやマンさんの舞台挨拶
だったのですが、パンフレットのネタで、TVアニメと同じ予算で
作られてるって話を演者二人がしたので、まあ、そうなんだろう
と見てみたら、うん、引きの作画がヤバいところあったし、ずっと
止まってるところもあって、枚数割いてない感じがしたし…まあ
おっしゃるとおりなんだろうなあ…と。あと、舞台挨拶のMCだった
角川の人、とても下手だった…演者の話、ぜんぜん聞いてないし
手元で持ってるものを一生懸命見せてこようとするけれど、会場
の広さを考えたら無意味だし、演者の話を収束させてるのに、
ぶつっと話を切るし…そんなんなら、ガヤで出てるような若手の
娘をブッキングして、MCさせたら?と思うくらいでした…

さて今日は、マジカルうっちー昼夜です。そろそろ出発ですよ…

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能

アニ×ワラVol.6

■アニ×ワラVol.6
161106aniwara6.jpg
ってな訳で、豊洲PITまで遊びに行ってきました。
エンドテロップで協力で企業名はこれまでのアニ×ワラでも
載ってましたが、個人名まで載ってましたね。内田さん(笑い
と、終演後の話から始めてしまいましたが、全体を通して
ライブパート2ユニット続けてやって、その後コント等企画
パートと言うのでやってましたね。だいぶ前はイベント全体を
小芝居仕立てにして、「歌の力で何とかしよう」みたいな感じ
の振りからライブパートをやっていましたが、もう、そういう
進行もしなくなりましたね。

さて、さらっと各演者の印象を書いてみましょう。

○くっすんださん
ぃゃ…メロディーライン取れてないし、高音でへぐるし…
ソロはこんなにアレでしたっけ?(ぁ、ソロ聞いたのはじめてか
ちょっとさすがに、考えましょう…って感じでした。
後、セトリが似たような曲調の曲のみから構成されていたのも
評価が下がったと言う話も聞きましたね。

○ゆいにゃんさん
安定のパフォーマンスでした。歌、ダンス、コント、モノボケと
全てにおいて、アニ×ワラには欠かせない存在ですね。

○ぼんちゃんさん&えーでさん
なんやろ?場馴れすれば何とかなるんだろうけれども
互いに話そうとするタイミングが被って、トークが上手く
デキてない感じでした…歌もironyを歌われたのですが
姫イド現場に行ってる身としては、自然と脳内比較を
してしまい…うん…姫イドってパフォーマンス高いんだ
なあ…と再認識してしまいました。えーでさんはお声が
可愛いので、まあ、ええんやないですか?と言う感じ。

○W内田&つぼし
完全につぼし回し…この三人の中だと最年少なんですが
もう、そういう立ち位置なんだろうなあ…うっちーださんが
無邪気系30歳声優を演じてたのが、面白かったです。
それにしても、終演後、セガアプ生放送にうっちーださん&
つぼしは出られてましたが、すげえスケジュールだなあ…
この二人のスケジューリングは、嘘でしょ…と思わざるを
得ないことが度々あって…なんだかなあ…
ぁ、まれちゃんがTwitterを終演のタイミングで始めましたね。
うっちーださんが終演後のツイートがセガアプな方向に移行
していたので、写真とかあがってこなかったので、まれちゃん
に助けられました(笑い

○うっちーださん
アニソンとは…まあいいや。ちゃんと歌詞飛ばさなかったのは
評価します。あと、ガッツリ衣装お着替えしてましたね。
今月末リリースの1stシングル曲を初めてライブで聴きました。
まあ、まずまずな感じでしょうか。

○お鶴さん
ライブパートは流石、だったのですが…なんですか!?あの
トークパートの借りてきた猫感は!?鶴松屋のお鶴さんを
イメージして行ったので、誰やねん!?みたいな(笑い

○and more!さん(manzo氏)
冒頭に書いた協力会社を考えれば、ようやくサンレッドか…
と言う感じでした。げんしけん主題歌などもだいぶ懐かしい感じ
でした…って、ボクが学部生の頃の曲やん…

まあ、こんなところで。お笑い芸人側は、音楽が変わったら…
の人が相変わらずでしたね(笑い

次回は6/17(土)東京ドームシティホールですか。
会場については、出演演者を考慮すれば、どこでもデキる
と思うので、まあ、オッケー出してくれそうな事務所でウレて
る演者をチョイスすればイケるんじゃないですかね?

テーマ : 声優 - ジャンル : アイドル・芸能